Brooklyn Parlor(新宿) - 新宿

Brooklyn Parlor(新宿)

 30,2011 14:23
【Brooklyn Parlor】
■東京都新宿区新宿3-1-26新宿マルイ アネックス B1F
■11:30~23:30 不定休



3907.jpg




お久しぶりです。寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

気がつけば今年もあとわずか。しかも最近はブログの更新がかなり滞ってしまいましたね。
これだけ長くしていれば波もありますし、自分のペースでUP出来ればと思っております。

今日から冬休みになったのですが、昨夜から体調が悪くなってしまい、今は少し熱が…。
折角の休みなのでお掃除したり、カフェに寄ったりしたかったのになぁ。
「今日はゆっくりお休み」と言う事で家で過ごします。
皆様も風邪などお気をつけてくださいね。

----------


先日のお話。

「男子カフェ部」で忘年会のお誘いがあったので、私たち夫婦で参加しました。場所はマルイアネックスの地下にあるとても広々としたカフェ。こちらはとても人気でいつ行っても混んでる印象。私も何度かお茶しようと足を運んだ事はあるのですが、いつも賑わっているのでなかなか行けずでした。


店内はとても広々!脇には本も沢山あり、購入も可能です。この日は忘年会シーズンで団体のお客さんがひっきりなしだったため店内の写真は控えました。


今回は飲み放題つきのセットにして頂きました。 飲み放題は勿論アルコールも。ブルックリンラガーなどのビールと、赤・白・泡のワイン、カクテルやソフトドリンクが飲み放題! カフェ部で飲み放題のオフ会ってなかなかないから私としてはとても嬉しい(^^)




3909.jpg



まずはスパークリングワイン。グラスの形がとても好み。スパークリングワイン好きとしてはとても嬉しい!






3908.jpg



こちらはブルックリンラガー。ちょっとコクはあるのですが、フルーティーな所もあって美味しい! 私は暫くスパークリングワインとこちらと、ヱビスビールをループしておりました(^^)






3910.jpg





今回の参加者は私含め7名。いつものなじみの方達ですが、1年ぶりくらいの方や、先日ばったり他のカフェで会ってお互い話がしたかったー、なんて言っていた方もいらしててとっても和やかな雰囲気のオフ会。お会いしたいと思っていた方とお会いできたのがとても嬉しい(^^)

最後に「今年のトップスリーのカフェは?」と言うので皆さん同じと言う事でびっくり!私もそのトップ3好きです(*^_^*) 2軒はこちらでも紹介しましたが、最後の1軒は来年UPしようと思います。



最後に皆さんから珈琲豆やお菓子など素敵なお土産を頂いて嬉しい!最近色んな場所で焙煎された珈琲を頂く事が増えて、毎日ハンドドリップしている我が家にとっても色んな場所でのカフェを想像して頂くのは格別です。また来年もどうぞ宜しくお願い致します。





----------




今年は、公私共に色々あった年でした。

3月の東日本大震災からガラリと変わってきたと言うのを実感しました。

本当に色々あったけど、これからの事を考えるのに良いきっかけになりました。

また今年いっぱいまでの仕事を春から始めました。

来年も数カ月程契約延長も決まり、もうひと踏ん張りです。

カフェ巡りも基本的には週末にしか行けなくなったので、かなり回数も減りましたが

「本当に好きなカフェ」とはと考えて、最近は気に入った所に行く事が増えたように思います。

目新しい情報もなく、とても退屈なブログになってしまったかなと思いますが

ここで出会った方達とのご縁も大切に。

これからも細々とだけど続けられたら…と思います。



今年もありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。

今年の更新はこれで最後。まだ残っていますが、それは来年に。。。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts