(移転)かうひいや3番地(鎌倉) - *閉店・移転したお店

(移転)かうひいや3番地(鎌倉)

 13,2011 21:47
【かうひいや3番地】



3895.jpg





坂の下を後にして、もう少しのんびりしたくて住宅街にひっそりとたたずむこちらへ。ちょっとコーヒーが飲みたくなったのです。





3896.jpg



ガラガラと戸を引き、靴のままで上がるとピアノがあったり、味のある家具、ビクターの犬の置物、ミシン台…どこか懐かしさを感じさせる空間! その空間からは静かにジャズが聴こえてきました。





3897.jpg





のんびり。





3899.jpg

3898.jpg





チーズケーキとシナモントースト。美味しく頂きました。




3900.jpg





コーヒーも勿論美味しい。豆も購入出来たから買っておけば良かったなぁ。。。



-----------


こちらのお店は、以前吉祥寺にあったそう。後に長谷に移転して営業していました。そして、私たちがここを訪問した後に閉店したと言う話を聞いたのでした。また吉祥寺で営業すると。長谷のこの雰囲気もとてもよいし、ここだけ時間がゆったりと流れていたので、また行きたいと思っていたのですが。。。でも、吉祥寺でまた再開するならばこれもまた楽しみでもあります。


素敵な時間をありがとうございます。


長谷のお店は閉店してしまいましたが、記録として残そうと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts