自己紹介です - *自己紹介・お知らせなど

自己紹介です

 01,1970 09:00
初めまして。く~と申します。

東京都某区在住の広島県人。夫と2人暮らしです。

【好きな事・もの】
写真・散歩・北欧食器・お酒・コーヒー・猫・単独行動

【嫌いな事・もの】
雷・距離感のない人・高い所・集団行動


Instagramやってます。アカウントは@cafecafecooです。
よかったらフォローお願いします★


*----------*----------*

当ブログではJR中央線沿線を中心とした東京のカフェを写真と共に綴るものとなっております。最近は中央線にとどまらず、いろんな沿線や関東のカフェや地元・広島のカフェ、更には旅先のカフェなど様々な場所に行っております。

最近は東京以外のカフェ巡りが多くなりました。

*----------*----------*



その中でも私が好きだと思うカフェは・・・

「コンセプト・雰囲気・お料理・接客のバランスの良さ」

そして

「1人で行っても癒される空間である事」

です。

なるべく禁煙希望ではありますが、カフェですし、「何が何でも禁煙じゃなきゃ嫌」と言うのはありません。喫煙でも他の部分でカバー出来れば十分だと思っております。 ただやはりあまりにも煙草の煙で充満するような所は少々苦手ではあります。


最近の好みの傾向としては…
「男女問わず好まれるシンプル空間」
「珈琲やデザートが美味しい所」
「席の配置がゆったりな所」
「常連・一見さんを差別しない接客」
「日常を忘れさせてくれる大人の空間」
のようです。


【メディア掲載歴】
■2010/11/19 日本テレビ「news every.」の特集コーナーにて紹介
■2010/9/18  TBSテレビ「王様のブランチ」のグルメコーナーでお勧めのカフェを紹介
■2010/7/2  「ブロガーおすすめのひとり飯」にて、カフェ記事を寄稿。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts