small deli lab(中野) - 中野

small deli lab(中野)

 13,2011 11:43
【small deli lab】
■東京都中野区2-17-3 C-haus1F
■12:00-19:00 月火・祝日定休


3867.jpg




JR中野駅から北へ歩いて10分程。早稲田通りを通過してちょっと入った住宅街の中にある小さなカフェに行きました。






3868.jpg

3869.jpg





テーブル席2人掛けが2卓とカウンター席が3席。店内7席・テラス席2席と小さいお店ですが、手作りで温かみのある雰囲気。サイトを見ると本棚やカフェテーブルはどうやら、先日帰省した時に立ち寄ったWOODPRO Shop&Cafeの本社でもあるWOODPROさんの物を使用してる模様。こう言う所でも出会うとは嬉しいご縁を感じました(^^)




3869-1.jpg





とても素敵!夕暮れから訪問してもぐっと雰囲気が変わって良さそうですね。




3870.jpg


3871.jpg




さて、この日は軽くアイスコーヒーとマフィンを。マフィンは1つからOKで2つ頂いたのですが、結構1つが大きくて満足。マフィンは3種類ほどありました。ずっしり満足で美味しい一品。





3872-1.jpg




別の日には食事も。今日のごはんと言うメニュー。この日はカレーでした。タイカレーかな。結構好きな味!




3872-2.jpg




メニューはドリンクと数種類のデザート中心。食事は「今日のごはん」のみです。デザートに「マフェ」と言うのがあって凄く気になりました。これは次の機会にしようかな~。






3872.jpg





今年の春にOPENしたそうで「ひっそり営業しています」とお店の方。本当内緒にしたいくらいです。席の数も少ないですし、お客さんも1人で読書をしに来られる方が多い事と、住宅街の中なので、1人もしくはごく少数で穏やかに過ごすにはぴったりなカフェだと思います。 中野では貴重なお店かも(^^) 穏やかな時間を過ごせました。ありがとうございます!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts