Cafe de Amelie(高知) - 高知

Cafe de Amelie(高知)

 25,2011 21:11
【Cafe de Amelie】
■高知県高知市帯屋町1-12-1 2・3F
■営業時間・休業に関してはこちらを参照




3842.jpg





高松でうどんやカフェ・自転車で気持ちの良い散策をした後、特急列車に乗り一気に高知へ。 JR四国のとくとくキップでバースデイきっぷと言うのがあって、夫の誕生月と言う事でこれを利用しました。3日間でグリーン車も乗れると言う事であらかじめ乗る列車の座席を予約しておきました。 

途中、ゆったりとした景色を眺めながらの移動。高知に到着!ホテルにチェックインして、路面電車に乗りうろうろしつつ目的のカフェへ!

数年ほど前、ネットで龍馬のラテが頂けるカフェがあると言うのを知ったのですが、旅行と言う形で伺えるとはとても嬉しいです。 場所ははりまや橋からも割と近い場所に。私たちは2階の席に。店内の写真はありませんが、2階はカウンター席数席とテーブル席が幾つか。3階にも席がありますが、こちらは2階とは雰囲気がガラリと変わるとの事。

メニューを見ると「プレミアムデザインラテ」と言うものが。こちらは1日限定10杯でお好みのラテアートが頂けるそうです。こちらをオーダーする時はデザートも頼むことになっています。 お店の方にまで出来るか伺ったら大丈夫との事。と言うわけで2人ともこちらを。

暫くすると「描く所をお見せしましょうか?」と声をかけられ、是非!と言う事でカウンターへ移動~。目の前で絵を描いてくれました。ありがとうございます!


私は龍馬を。今回は全身をと言う事で描いていただきました。


3843.jpg



すごい! 流れるように描くその姿と、出来あがる過程を見ているとワクワクしてきました!

そして、龍馬だけがクローズアップされているようですが、本当に様々な絵が描けるのです。それまでのラテの写真アルバムを見たのですが、色んな絵が沢山!本当に感動します~。




3844.jpg



夫がリクエストした猫です。ちゃんと濃淡がはっきりとしていて可愛い! 勿体ない~と言いつつも、冷めないうちに飲むのが一番美味しいですよね(^^)




3845.jpg



それからも、暫く店長さんや店長の奥様と色んなお話をさせていただきました。店長さんは、様々な努力をされていて話を聞いていると私も頑張ろうと思う事ばかり。お店を運営する中で様々な課題や困難にぶつかって大変だった時期もあったようですが、奥様との出会いが店長さんの心の支えになっているんだなぁと感じました。

本当にご夫婦仲が良くて、お互い一緒にいて心から信頼しているのが、初めて訪れた私たちの目にもわかるくらい。この時間は本当に楽しくて温かくて前向きになれた時間。本当に来てよかったです。ありがとうございました。これからもお身体無理をなさらずに…と遠い場所からですが願うばかりです。

素敵な出会いでした!本当にありがとうございます!

--- お知らせ ---

暫くの間クローズしていたコメント欄ですが、Twitterを最近退会した関係もありまして、復活させようと思います。Twitterを通じてブログのコメントも頂いたりしてくださった方、Twitterの更新情報からご覧になりました皆様、本当にありがとうございました。

コメントのお返事は相変わらず遅くなってしまいますが、私もなるべく遅くならないように頑張ってレス致しますので、是非どうぞ
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts