umie(香川・高松) - 香川

umie(香川・高松)

 15,2011 09:13
【umie】
■香川県高松市北浜町3-2 北浜alley-h
■時間・お休みについてはブログ参照




3824.jpg



先日、夫と四国旅行をしました。

今回の旅はJRや路面電車等沢山列車に乗りました。列車を利用して香川・高知・愛媛をぐるり。観光はもちろんの事、四国のカフェも少し訪問しました。

夫のリクエストで瀬戸大橋を渡りたいと言う事で、岡山から香川までマリンライナーに乗って瀬戸大橋を渡りました。お天気もよくて空も海も綺麗!瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながら高松に到着です。

まずは、高松に着いたら行ってみたかったカフェに。それがumieさんです。



3825.jpg

3826.jpg



元々倉庫だった所を改装して出来たカフェ。窓際のカウンター席からは海が見えます。店内はとても広くて天井も高いです。椅子やソファーも色々あって何処にしようか迷ってしまいます。




3827.jpg



食事は別で食べるのでここではドリンクを。夫のアイスのラテなのですが、こんもり泡がとても可愛い~。





3828.jpg





私はフルーツが沢山入ったドリンク…ではなくゼリーです(*^_^*)柑橘系の爽やかなゼリーでさっぱりと美味しく頂きました。見た目もきらきらしていて良いですね。


良い感じに放っておいてくれるのもいいですし、何と言っても広々として気持ちがいいです~。ここに訪問出来て本当に良かったなぁ。。。お料理やデザートも美味しそうだしまた行きたい! しみじみ素敵なカフェでした。お勧めです。


それから、美味しいうどんを食べに行きつつ、次の列車に乗るまでの間次のカフェに行きました。ここも本当に素敵なのでお楽しみに☆ 暫く四国のカフェ巡りが続きますが宜しくお願い致します。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts