honohono cafe(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

honohono cafe(高円寺)

 06,2011 21:08
【honohono cafe】
■東京都杉並区高円寺南3-21-19
■11:30-23:00




3834.jpg




夫がルック商店街を歩いていた時に見つけたカフェ。まだその時はOPEN前で内装工事中だと言っていましたが、いつかなぁとワクワクしていたらOPENしたとの知らせが!早速行ってきました。




3835.jpg

3836.jpg



honohonoと言うのはハワイの言葉で「ぶらぶら散歩をする」と言うのだそう。ルック商店街をぶらっと散歩して気軽に立ち寄れるカフェと言ったところでしょうか。こちらは2階構成で、1階は喫煙席で2階は禁煙席です。上の写真は禁煙席。窓際の席はルック商店街を眺めながら過ごせる特等席!奥は靴を脱いで上がる席もあり、ゆったりくつろげる空間です。



3837.jpg





この日はランチを。私はスープのセットに。セットにはおにぎりかパンが選べます。私は迷わずおにぎり!おにぎりを出すお店はなかなか無いので嬉しい限り! この日のスープは豆乳の豚汁。優しいお味でした。お野菜がハートやお花の型をしていたのがとても可愛らしかったです。



3838.jpg




夫はカレーを。ココナッツミルクが入ったちょっとさらりとしたルー。スパイスが爽やかでした(^^)




3839.jpg




食後にパンケーキを。こちらはエスプレッソをかけて頂くアフォガードなパンケーキです。他にも色んなパンケーキがありますよ♪



----------


3841.jpg




こちらは1階の席。少し大人っぽい雰囲気の席。椅子やソファーも素敵でした。この時は友達と飲みにいった時にお茶しました。ちなみに2階は21時までの利用と言う事で、この時は1階のみの利用だったのです。




3840.jpg




次の日も仕事だったのもあり、この時はノンアルコールのカクテルに。メニューを見るとドリンクがとてもお安い印象!友達が「カフェラテよりワインの方が安いよ~」と言っていたのが印象的でした。

お昼に伺った時は気付けばあっという間に満席に! 待ちも出るくらいだったのです。2階構成のカフェは個人的に好きなので、これからもまた訪問したいなぁと思いました。

ちなみに私がこのお店で一番印象に残ったのは、一番上の写真の場所。これがどこかは実際お店に行ってみて確かめてみてください(^^)思わず「わっ!」って声が出るくらいでした。私個人は結構好きです★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts