すみだ珈琲(錦糸町) - *JR総武線沿線

すみだ珈琲(錦糸町)

 01,2011 09:07
【すみだ珈琲】
■東京都墨田区太平4-7-11
■11:00-19:00 水曜定休 (臨時休業有り ブログで確認を)







今日から10月!早いもので2011年もあと1/4。昨日は夏が戻ったかのような暑さでしたが、朝晩はひんやりとした風が頬をつたうようになりましたね。

このブログも気がつけば5年が経過しました。ここまで続けられたのも、ブログをご覧になっている皆様のお陰です。本当に感謝!です。ありがとうございます! 暫くコメント欄もcloseしていましたが、時間に余裕が出来たらまた再開しようかと考えております。またTwitterもありますので、ブログの感想等お気軽にどうぞ(^^)

昔に比べて行く頻度も減りましたが、これからも細々と綴る事が出来れば。。。と思います。どうぞ宜しくお願い致します。



----------



さて、ネットで検索して凄く気になったお店。 どうやら江戸切子のカップで珈琲が頂けるとの事。それならばと言う事で早速伺いました。

JR錦糸町からだと北口から徒歩5~6分と言ったところでしょうか。オリナスの裏手、蔵前橋通り沿いにあります。レトロで入口の戸も素敵! 店内はテーブル席2卓と奥にカウンター席が数席程。テーブル席脇には焙煎機が。ここで焙煎した豆も販売しています。

メニューはスペシャリティコーヒーを中心としたメニュー。それにケーキ等のデザートや軽食もあります。


3801.jpg




私は「すみだブレンド・やや深いり」にしました。江戸切子のコーヒーカップは初めて見たので飲みながらもカップを眺めたりしました。きらきら光る江戸切子で頂く珈琲も贅沢です。




3802.jpg




ケーキも。チーズケーキは濃厚!




3803.jpg




珈琲が入った状態はカップの模様などが分かりづらいので、飲み進んだ状態でも。お見苦しくて申し訳ないです。しかしとても綺麗。繊細かなとも思いましたが、持ち手の部分など厚みもあってぽてっとした感じです。

店内の雰囲気もホッと出来る空間です。お一人で来られる方が多いし、その方がぴったりなお店。ビルの谷間にある、何となく歩くと見過ごしてしまうようなお店ですが、この辺りで一休みしたいならばお勧めですよ。器好きな方に特にお勧めです。 ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts