MOON FACTORY COFFEE(三軒茶屋) - 田園都市線沿線

MOON FACTORY COFFEE(三軒茶屋)

 21,2011 06:49
【MOON FACTORY COFFEE】
■東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル2F
■14:00-23:00 木曜定休



3789.jpg




京都に「ELEPHANT FACTORY COFFEE」と言うお店があります。実は私はまだ行った事ないのですが、カフェな友人知人が訪問しているのをよく聞いていました。そのお店が東京・三軒茶屋に2号店を出すと言う話を聞き、遅ればせながら私も訪問しました。

場所はなかみち通り沿い。カフェだとjam cafeが一番近い…と言うか斜向かいですね。一見するとどこにカフェがあるのか分からないのですが、上を見るとひっそりとですがちゃんと看板もあります。そして建物の脇にある階段を上り、ドアを開けるとそこには素敵な空間が広がります。




3790.jpg


3791.jpg 



席はテーブル席が入口と奥に1席ずつ。真ん中に2人向けのテーブル席が1席。カウンター席もありどちらかと言えば1人や2人など少人数向け。ぬくもりの感じられる家具にランプ。奥には本も積み上げられております。こちらの本は閲覧用かと思いきや、購入も可能です。夫が気になる本を見つけ、思わず購入していました。







3792.jpg



COFFEEと言う事でメニューはコーヒー中心でその他はケーキと軽食が少し。写真のピントがぼけていてお見苦しいですね(^_^;) コーヒーはブレンドとストレート。私は中煎りのブレンドをホットで頂きました。



3794.jpg




これは夫がオーダーしたもの。 その他にガトーショコラとチーズケーキも。これがコーヒーにとても良く合うのです。



3795.jpg





京都のお店に訪問した事有る人たちは口を揃えて、「京都のお店をそのまま持ってきた感じ」と言っていました。色んな方のブログを拝見するとまさにその通り。京都のお店もきっと素敵だと思う。だって三軒茶屋のこのお店も本当に居心地が良くて今年行った中で本当に良かったお店と心から思えたから。お店の方にも優しく声をかけていただきました。

今は三軒茶屋のカフェが熱いです。 この空気感をこれからもずっと保って欲しいですね。再訪確実です。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts