sippo cafe(三鷹) - 三鷹

sippo cafe(三鷹)

 15,2011 20:42
【sippo cafe】
東京都三鷹市下連雀3-28-9→移転 三鷹市下連雀3-32-15
■12:00-21:30



※ 以下の情報は移転する前の情報です。現住所での情報ではありませんのでご了承ください。



3776.jpg


広島のカフェが続いたので、一旦東京のカフェに戻ります。

----------

さてさて、Twitterで色々な方が訪問しているのを見て行きたくなった「sippo cafe」私も週末に夫と一緒に行ってきました。

こちらは三鷹のカフェと行ったらと言うくらい有名な「デイリーズ」の系列と言えばよろしいのでしょうか。小古道具の販売も兼ねたカフェ。入口のすりガラスなどちょっとレトロな雰囲気。




3777.jpg





今迄のデイリーズ系のカフェは割とスタイリッシュな雰囲気なのですが、こちらに関しては、古道具などを活かしたナチュラルな雰囲気。所々デイリーズの雰囲気も感じられます。カフェスペースは割と小さめ。ソファー席は奥に2席、テーブル席数席とカウンター席。ちょっと席間が狭いのでお客さんが入ると少々窮屈に感じる事もありますがそこまで気にならないかな。




3778.jpg




ランチは幾つかあります。夫はキーマカレーのランチ。ご飯が結構入ってるので、満腹になるようです。色んなお野菜が入っていて辛さもそれほどなく、辛いものがちょっと苦手な方でも美味しく頂けると思います。






3779.jpg




私は日替わりのランチを。色んなおかずが沢山で嬉しいです♪ランチはミニデザートとドリンクも付きます。





3780.jpg




味付けも優しいし、お野菜のおかずも美味しい!ご飯も進みます~。こちらもボリュームがあって満腹満足!





3781.jpg



こちらは比較的駅からも近いですし便利。お客さんも結構入っていました。隣の小古道具で販売している雑貨類も個人的にはツボでした。今回は購入しませんでしたが、次回伺った時にカフェで使用していたトレーとか買おうかな(^^) ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts