Bluebird coffee(広島・宮島口) - 広島(宮島)

Bluebird coffee(広島・宮島口)

 11,2011 10:29
【Bluebird coffee】
■広島県廿日市市宮島口1-3-27







宮島に行くには宮島口から船に乗って行くのですが、その宮島口の駅からすぐの所にコーヒーのお店がありました。以前より気になっていたのですが、ちょっと入ってみようかなと思い伺いました。





3766.jpg




2階建ての店舗で1階2階ともコーヒーを頂く事が出来ます。この日は2階でゆっくり飲もうと思って階段を上ったら、先客でほぼ埋まっておりました。席が空いてない訳ではなかったのですが、かえってのんびり出来ないなぁと思い1階の席へ。先に注文をして精算するシステムです。

1階は車がすっぽり入っていてその中で珈琲を淹れたりしているのです。実はこの車、広島の宇品で移動式のコーヒーショップとして利用していたもの。宇品からどうやら宮島口に移って営業したと言う事でしょうか。写真はその車のドア部分でしょうね(^^)





3767.jpg





しばらくしたら、こちらのオーナーさんと思しき方に声をかけられました。本当他愛もないお話なのですがとても気さくな方でつかの間の楽しい時間でした。こう言う気持ちが嬉しくなる出来事があるといいですよね(^^) カフェも最後はそこで働いている人が一番重要な気がします。本当に気持ちの良い時間を過ごせました。ありがとうございます!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts