sarasvati(広島・宮島) - 広島(宮島)

sarasvati(広島・宮島)

 28,2012 22:12
【sarasvati】
■広島県廿日市市宮島町407
■8:00-20:00



美味しいご飯を食べた後は、フェリーに乗って宮島まで!
フェリーには宮島へ向かう観光客でいっぱいでした。

フェリーを降りて向かったのは夫のリクエストのsarasvatiへ。私は2回目ですが、夫にも案内したかったのです。






3951.jpg





入口はコーヒー豆の販売スペースが。階段が見えますが、2階席もあります。2階席も行きたかったのですが、今回も1階席を通されました。いつか2階席にも行ってみたいなぁ。。。





3952.jpg





外からコーヒーの香りがするので、それだけでもたまりません! この日もお客さんがひっきりなしでした。







3953.jpg







コーヒーと一緒にデザートも。レアチーズケーキを。控えめな甘さで美味しい!コーヒーもですが、デザートも申し分ありません。前回食べなかったチーズケーキも食べる事が出来て嬉しい(^^)

最近では大河ドラマでこの辺りは盛り上がっているようですし、観光客も増えそうですね。結構歩きますので、このようなカフェは大変ありがたいです。また行こうっと!




(初回訪問時の様子は↓の【続きを読む】をクリック)


----------


【2011年9月10日@1回目】


3761.jpg



商工センターを少しうろうろして、ここまで来たら宮島まで近い!と言う事でお次は宮島まで。8月にリニューアルオープンした宮島水族館に向かう人たちとお盆の影響もあり宮島は人が沢山! ここまで来ると流石に暑くて日陰を選んで五重塔まで向かいました。その五重塔のすぐそばに、自家焙煎の珈琲販売とカフェをしているお店にお邪魔しました。

実はここ、Twitterである方から教えてもらったカフェなのです。調べてみるとどうやら以前訪問した伊都岐の2号店の模様。これは期待も大きいですね。




3762.jpg




お客様がひっきりなしだったのと、人が写りこまないようにと言う事もあり苦戦してこの1枚のみです。今回は1階のテーブル席へ。縦長に4人掛けのテーブル席がいくつかあります。そして、2階にもカフェのスペースがあります。2階もきっと素敵なんだろうなぁ。おそらく古くからの建物を改装しているのかなと店内を見て想像しています。シンプルなランプにシックな壁・入口には焙煎機もあります。




3763.jpg




アイスのカフェラッテです。とっても濃厚で美味しい!暑かったのでクールダウンも兼ねて…。




3764.jpg





ついでにシフォンケーキもオーダーしました。これも美味しかったなぁ…って後で、名物のチーズケーキをまた食べなかったと言う事に気づく私。今度こそ!

こちらで働いているお店の方達も皆さん良い方達ばかりで良い時間を過ごしました。本当宮島は平日の休みを取ってのんびりと回りたいなぁ。そして宮島の素敵なカフェ巡りものんびりと。この日は結構お客さんで賑わっていたのでゆるりとした時間帯にまた伺いたいです。 宮島の伊都岐とsarasvatiは本当にお勧めです★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts