WOODPRO shop&cafe(広島) - 広島(広島市)

WOODPRO shop&cafe(広島)

 09,2011 05:21
【WOODPRO shop&cafe】







今年の夏休みは実家のある広島へ。蒸し暑かった東京ですが、広島も暑かった~。でも湿気は少なめで気持ちが良かったです。


広島に到着してまず向かったのが商工センター。ここは私にとって高校時代の思い出の場所であります。実家から近い訳ではないので、上京してからはあまり行く機会がなかったのですが、この辺りにカフェが出来たと言うのを検索して知り伺いました。





3757.jpg



こちらは元々木製のエクステリア材の販売やその木材を使用した家具などを販売しているそう。家具はその会社で生産しているもののようです。(詳細はこちらをご覧ください)店内はまさにぬくもりのある空間。窓際の席は大きな窓で自然光もたっぷり入って明るいです。




3758.jpg





ちょっと早いランチを頂きました。「ここからごはん」です。ご飯はモチモチの玄米にスープ・主菜・副菜とバランスが良く且つヘルシーなメニューです。味付けも様々な工夫がされており美味しく頂きました。




3760.jpg



器やトレー、箸置きもちゃんとこだわっていて素敵。玄米も好みの炊き加減で美味しかったなぁ。今思い出すだけでも食べたくなるくらい!




3759.jpg




この近辺は家電量販店やアルパークなどもあるのでお買いもの帰りに落ち着いて休憩したい時にぴったりだと思います。カフェの隣は雑貨なども販売していて、こちらも心ひかれる雑貨が沢山販売されておりました。気がつけば家族連れや女性客でいっぱいに! この時はまだOPENしてまだ日が浅かったようです。広めの席の間隔ですしお勧めです!

暫くまた広島のカフェが続きます。お付き合い頂ければ嬉しいです(*^_^*)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts