きっさこ(神保町) - *東京23区・その他

きっさこ(神保町)

 28,2011 11:49
【きっさこ】
■東京都千代田区神田神保町2-24-3
■月~金09:00~23:00 土12:00~21:00 日・祝12:00~18:00





朝、窓を開けると爽やかな風。少しずつではありますが秋の気配も感じられますね。早く好きな季節の秋が来ないかな。


さて、先日用事で水道橋に出かけていた夫と待ち合わせして向かったのは神保町。カレーを食べに行って、その後お茶しようと言う事でこちらのお店に伺いました。

白山通りからちょっと外れた場所に有る為、読書をするのには最適なお店。BGMのジャズも心地が良いです。昭和30年代に建てられた2階建ての建物ですが、丁寧に使われていたのが良く分かります。以前から様々な喫茶店として利用されていたそう。確か経堂に移転した李白もここでかつて営業していたそうですね。


席は2人席のテーブル席中心で、カウンター席も数席程。お客様もお1人で来られたり、カップルで来られる方が殆どでした。





3748.jpg





私はアイスコーヒーを。味のあるミルクピッチャーと共に出されました。コーヒーの香りがカウンターから漂ってきてワクワクします。





3747.jpg





夫が頼んだアイスティー。自分でグラスに注ぎます。けっこうたっぷり入っていたようですが、コーヒーも勿論美味しいのですが、紅茶も美味しいです。一口飲ませてもらいましたが納得。紅茶好きな夫も気に入っていました。

暑かった事もあり、涼みがてらのんびりさせていただきました。一人で本を持ってじっくり読みたい時などお勧めです!神保町は昔ながらの喫茶店も点在していて、気になる所が色々ありますので、また機会があれば立ち寄りたいです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts