Calcio&Music Cafe Bahia(東高円寺) - *東京メトロ丸の内線沿線

Calcio&Music Cafe Bahia(東高円寺)

 11,2011 05:45
【Calcio&Music Cafe Bahia】
■東京都杉並区高円寺南1-11-8
■17:00~25:00 月曜定休








東高円寺駅から西へ歩いて環七との交差点付近にお洒落なカフェバーが出来ていました。とある日の夕方に夫と共に軽く飲みに行ってきました。

店内は白を基調として椅子の赤がアクセントになっています。奥がカウンターで手前がテーブル席2席×3です。地下にお手洗いがあるのですが、そこにもどうやら席があるみたいです。この日は地下は使われておりませんでした。ソファーの席もあってちょっと良さそう。他にお客様がいらしていたので店内写真はパスです。



さて、メニューを見てみるとアルコールとおつまみが中心と言ったところです。



3732.jpg




こうも暑いとビールも進みます。ここで2杯目。1杯目は上の写真にもあるヒューガルデンで。




3733.jpg




さて、これは何だと思いますか? 正解は酒盗とクリームチーズです。以前友達数人から「酒盗とクリームチーズは酒のつまみになって美味しいよ」と言われ、いつか家でもやってみようと思っていたのです。お酒好きな方ならばお勧めしたい肴!私も夫もこの組み合わせ気に入ってしまいました(^^)はまります。





3734.jpg




その他酒の肴なものを幾つか。お通しは写真に撮っていませんがバケットのトマトソース添え。トマトソースがさっぱりと美味しくいただけます。デザートなどもありましたが、今回は食べておりません。

車などで通りかかってもちょっと分からない場所なのですが、この辺りを歩いている方は気になっていたかもしれませんね。ちょっとした穴場なカフェバーかななんて思いました。ちなみにCalcioって何だろうと思ったら、夫いわく「サッカー」と言う意味だそう。カルチョ…イタリア語なのですね。夫がお店の方にその事について話していました。と、なるといつかはサッカーに関するイベントなどもするのでしょうか。

近くには大きな公園もありますし、夕暮れ時のお散歩帰りに一杯いかがでしょうか。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts