COUZT(谷中) - *東京23区・その他

COUZT(谷中)

 04,2011 22:09
【COUZT】
■ 東京都台東区谷中2-1-11
■ Cafe time 11:30~23:00(sun ~20:00)
  Dinner time 18:00~23:00(mon-sat) 第2・第4水曜日休

3720.jpg



最近は週末にカフェ巡りをする事が多いのですが、週末は人が集まってカフェに行っても落ち着かない…と思う事がよくあります。そんな時は、週末でも落ち着ける場所を探すのですがなかなかありません。しかし谷根千エリアには私好みの「落ち着ける場所」があります。

今回は、ネットで探して気になったこちらのカフェに伺いました。根津駅からちょっと歩いた住宅街の中にあります。



3721.jpg

3722.jpg





入ってすぐのところには洋服や雑貨の販売をしていました。靴が特に可愛らしくて見ているだけでもワクワクしました。個人的には皮のショルダーバッグもかなり惹かれました。そしてカフェスペースは少人数からちょっと多めの人数まで座れる席が。奥にはソファーもあります。お勧めは窓際席。とても明るい!




3723.jpg




さてお腹も空いたのでランチでも。こちらはこだわりのオーガニック食材で作るお料理やお酒・ソフトドリンクが中心です。土日祝日限定のメニューと言う事で私は「3種デリと玄米ごはんのセット」を。夫は「イベリコ豚と根菜のスモークサラダセット」にしました。ナチュラルと言えどもボリュームは結構あってお腹いっぱいに!個人的には玄米のモチモチとした炊き加減が好み!イベリコ豚も美味しいと夫が言っていました。 私だけランチにビールを!お昼のアルコールは幸せ気分になれますね(^^)




3724.jpg





この月は仕事もギュッと凝縮するくらいの忙しさでしたが、週末の癒しのカフェがあるから頑張れるんだって思えました。夫とも週末は仕事絡みの用事があってなかなか一緒に外出する機会も減っていますが、こう言う時間は大事だなと感じました。 とても居心地の良いカフェでのんびりさせていただきました。ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts