haritts(代々木上原) - 小田急線沿線

haritts(代々木上原)

 31,2011 00:00
【haritts】
■ 東京都渋谷区上原1-34-2 
■ 火~金 8:00~18:00 土曜・祝日 11:00~18:00 日月定休




3716.jpg


参宮橋→代々木八幡→代々木上原まで歩いてみました。お、結構歩ける。八幡のあのお店で珈琲でもって思ったけど、行ったらまだ開いてませんでした。ふと思い出したドーナツで有名なこちらに行こうと携帯の地図を使いトコトコ。

細い路地を入ると、控えめに看板が出てきました。一軒家を改装したような小さなお店。ガラガラと引き戸を開けるとドーナツがいくつかあります。そしてドーナツを求めるお客さんが数人。奥にはカフェスペースもあるので今回はイートインで。追加でテイクアウト用のドーナツも頼みました。 購入できる数量は限りがあるみたい。

ドーナツとドリンクを頼み席についてしばし待つと木のプレートにドーナツとアイスラテ。周囲から美味しいよとかなりお勧めされていたドーナツをパクリ。ん?結構シンプル。そして甘さはかなり控えめです。始めはシンプルさ故に普通かな…とは思ったのですが、食べるうちに「飽きない美味しさ」だと思いました。脂っこくないしふわふわで凄く食べやすいのです。納得。

夫のお土産にとテイクアウトして夫にも食べてもらったらとても気に入った様子。私も食べるうちにどんどん好きになっていくのが分かりました。日曜日がお休みなのでなかなか買いに行けませんが、他のドーナツも試したいしここはまた行くと心に誓ったのでした。


----------


その後、代々木上原から自宅まで歩いて帰っちゃおうと思いつく私。カメラ持ってノンストップで時間をかけて歩くと結構疲れましたが心地よいです。歩くのっていいな。往復は厳しいですが、一人カフェ巡りの時は帰り道はお天気と距離との相談でトライしてみようっと。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts