珈琲 空音(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

珈琲 空音(西荻窪)

 09,2011 19:37
【珈琲 空音】
■ 東京都杉並区西荻南3-18-3
■ 11:00-22:00 土曜・祝日11:00-21:00 日曜定休



3670_20110709192033.jpg



なかなか更新出来ず申し訳ございません。

最近はカフェ自体、以前と比べて回数も減ってしまいました。行っても今迄行った私のお気に入りのカフェに行くばかりで(^_^;) Twitterも始めると、こちらメインになってしまいブログを書かなくなると言うのはあながち間違ってないかも…なんて思ったりしています。

写真の編集もなかなか出来ていないのですが、のんびり更新していけたらと思います。そして拍手コメントを頂きありがとうございます ちゃんと読んでおり、とても嬉しいです★

----------

今回ご紹介するのは、西荻窪のカフェ「空音」へ。「くうおん」と読むそうです。お店のHPを見て気になっておりました。とてもセンスの良いサイトでこの独特の雰囲気に惹かれました。



3669.jpg



店内はダークブラウンの家具に所々アクセントとして赤の物が置かれています。さっぱりとした店内で、丁寧な雰囲気がきちんと出ている印象です。




3671.jpg



こちらに伺う前に食事は済ませたので今回はコーヒーを。私はダーク・ブレンドで夫はオーレ・グラッセを。ネルドリップで丁寧に淹れたコーヒーはなかなか良いです。カップアンドソーサーも素敵。



3672.jpg




デザートも。

ビターキャラメルソースのプリン。盛り付けもいいし、これまた器もいいですね。さりげなくスプーンを2つつけてくれたのも嬉しい配慮。その他にもカレーやトーストなどの軽食もありますよ(^^)

住宅街の中にあるので、とても落ち着いており、ご近所の方と思われる方がのんびりとされているのが印象的。とてもセンスも良いですし、一人でもふらりと立ち寄れそう。本を持ってのんびりしに行こうっと。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts