喫茶feカフェっさ(京都) - 京都

喫茶feカフェっさ(京都)

 21,2011 22:37
【喫茶feカフェっさ】
■ 京都府京都市東山区唐戸鼻町562-1
■ 8:00-20:00  木曜定休(開いている事もあるようなのでHPなどでご確認を)


3661.jpg


京都最終日。

夫が予約してくれたお店で贅沢で美味しい朝食をとり(レポはモグモグで後日…) 教えていただいたカフェへ向かいました。

東山駅からほど近い所にあり、川沿いをのんびり歩いて見つけました!






3662.jpg



朝からモーニングを食べるお客様が結構いらっしゃいました。カラフルなタイルに青がアクセントになっている店内。一見カフェにも見えるのですが、ちょっと違う角度から見ると喫茶店なのかな?なんて思えたり。店名からしても「カフェ」と「喫茶店」が融合しているようにも思えました。カフェの要素も出しつつ喫茶店のレトロな雰囲気も出ていて面白い。



3663.jpg



今回はコーヒーのみ。このコーヒーカップがとても可愛らしい!持ち手の所にお店の名前が!それだけではない発見もありました。それは何なのかはお店に行って確認してみるといいですよ(*^_^*)



3664.jpg



これは夫のオーダーしたもの。お腹が強い方ではないのになぜか冷たいものを頼む夫。これも一口飲んでみたのですが、美味しい~。

この時間帯は地元の方と思しきお客様が多く、年齢層も様々。お店の方も穏やかな方でした。モーニング美味しそうだったなぁ。 ちょっと分かりづらい場所にあるのですが、ゆったり出来るのでお勧めですよ。ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts