Le Petit Mec IMADEGAWA(京都) - 京都

Le Petit Mec IMADEGAWA(京都)

 18,2011 08:17
【Le Petit Mec IMADEGAWA】
■ 京都府京都市上京区今出川通大宮西入元北小路町159
■ 8:00-20:00 月・火・水・木定休(祝日の場合は営業)


3561_20110515155414.jpg



京都2日目の朝。

普段は、新宿のマルイに寄った時に購入するパン屋さん。セーグルのサンドやパンドミがお気に入りです。

そのパン屋さんの本店でもある京都・今出川のこちらにて朝食をとろうと言う事になりました。

地下鉄で今出川まで行き、そこから今出川通をてくてくと15分程歩きました。市バスの利用のほうが便利かと思います。ワイン色の店構えで入り口にはポスターが沢山。雰囲気がパリのよう! さて入ってみましょう。





3562_20110515155414.jpg


店内入ってすぐにパンがずらり。ちょっと朝早くだったので全てそろっているわけではありませんが、とても美味しそうな香りが!左奥にはカフェスペースもあります。赤のギンガムチェックのテーブルクロスかけられた席。数人掛けられる席が4~5席程。他にお客様がいらしていたので、写真はこれだけです。壁には沢山のサインが!中もパリの雰囲気漂わせています。

食べたいパンを選び、レジでドリンクをオーダーします。




3563_20110515155414.jpg



パンはクロワッサンやクロックムッシュ、クロワッサン・オ・ザマンドと写真にはありませんがセーグルのサンド2種類です。カフェスペースで食べるときは、お店の方が人数分に綺麗に切り分けてくれるのです。これは嬉しいです! そして、ドリンクはカフェオレに。カフェオレはホットミルクが別添えになっていて自分で合わせます。これも嬉しい!

そしてパンですが・・・やっぱり美味しい!夫はクロワッサンに感動していてました。とっても美味しいパンに感動してその余韻に浸る間にもお客様は次々と!地元の方が多い印象でした。そして家族連れで朝食をとる姿が目立ちました。小さい頃からこんなに美味しいパンを食べられるなんて羨ましい!

美味しいパンを食べて大満足の2日目の朝でした!



お ま け


この日は母が日帰りで京都に合流!実家からだと新幹線で行けば近いからと言う事で。

母が行きたいと言っていた梅小路蒸気機関車館へ。


IMG_8028.jpg IMG_8036.jpg
IMG_8051.jpg IMG_8055.jpg


沢山の蒸気機関車がずらりで、母大興奮でした。


IMG_8052.jpg IMG_8064.jpg


実際に蒸気機関車に乗る事も出来ます。勿論乗りました。石炭の匂いが懐かしいと母が言っていました。



IMG_8077.jpg IMG_8085.jpg
IMG_8088.jpg


その後は高台寺や清水寺なども回りました。しかしGWと言う事もあり、人がすし詰め状態!清水の舞台も人がこぼれ落ちそうなくらい! 新緑がとても綺麗だったのが印象的で母が写真を撮りまくっていました。



IMG_8090.jpg

そして滅多にお目にかかれないこのタクシーを偶然発見! ここのタクシーは三つ葉のマークでおなじみですが、1400ある車から4台しかない四葉のタクシーなんだそう。私も何度か訪れて初めて見ました!嬉しかったなぁ。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts