喫茶去 一芯二葉(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

喫茶去 一芯二葉(西荻窪)

 28,2011 15:24
【喫茶去 一芯二葉】
■ 東京都杉並区西荻北 3-31-13-103
■ 12:00-21:00 火曜定休



3673.jpg



ある晴れた日のお話。

電車の乗って西荻窪へ。のんびり歩きながら、4月にOPENしたこちらのお店に伺いました。実はこちら以前三月の羊があった所。お店に到着した時、あれ?ってびっくりしてしまいましたー。それだけでも大興奮でした。





3674.jpg



席数は少なめ。2人掛けの席が数席程。とても小さなお店です。テーブルも小ぢんまりしています。以前のお店の雰囲気も残っていますが、それにお茶のお店の雰囲気もプラスされています。




3675.jpg




席に着いたら、まずはお水とお試しのお茶が出てきます。ウェルカムティーと言ったところでしょうか。とっても小さくて可愛らしい湯呑みで出てきました。

こちらでは紅茶を始め、台湾茶・中国茶・日本茶が楽しめます。色々あって悩んだのですが、この日は日本茶の気分でしたので日本茶に。





3676.jpg



夫がオーダーした矢部 釜炒り茶だったでしょうか。これを水出しで。お水を入れて5分程待ち、茶漉しを使ってお茶を淹れます。まろやかで甘み引き立つお味。私はこの温かいものにしました。





3677.jpg



お茶受けには水ようかんを。とても涼しげ! 他にもスコーンやショートブレッド・シフォンケーキなどもあってどれにしようか迷ってしまうくらいです。


お茶を何杯か飲み、寛いでいたころにお店の方から「お茶の葉を食べる事も出来るのですが、いかがですか?」と声をかけてくださいました。



3678.jpg

3679.jpg



お茶の葉を小皿にとりだして、ポン酢で頂くのですが、お茶の葉の食感が想像以上に柔らかく癖がありませんでした。ポン酢とも良く合ってさっぱりと美味しくいただけました。新発見です。


お店の方がとても物腰柔らかくて丁寧な接客。とても好感が持てます。写真撮影も快く了承してくださいました(^v^)ただとても小さく狭いお店ですので、他にお客様がいらしているときは写真撮影に配慮をした方がいいかと思います。この時は私たちだけでしたので撮影させていただきました。ありがとうございます!

西荻窪にまた新たな素敵な喫茶が出来て本当に嬉しいです。お茶がお好きな方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts