月と六ペンス(京都) - 京都

月と六ペンス(京都)

 16,2011 21:24
【月と六ペンス】
■ 京都市中京区二条通高倉西入る松屋町62 杉野ビル201号
■ 12:00-20:00 日曜・祝日不定休(サイトで確認)




3657.jpg



ホテルにチェックイン後、しばし休憩。この日は本当によく歩きました。夕食は予約したうどんすきのお店で。その後、いろんな方が訪問して気になっていたこちらで1日目を締めくくることに。地下鉄・烏丸御池駅から約10分ほど歩いたところにひっそりと。







3658.jpg

3659.jpg






ぐるりと囲まれたカウンター。壁際には沢山の文庫本。ダークウッドの家具に観葉植物。シンプルな空間。お客様は他に2名ほど。大声で話をしたり、携帯のカメラを使うのも憚られるほど静かな空間です。







3660.jpg
 




結構歩いて暑かったので、アイスコーヒーを。 その後、目の前にあった本を手に取る私。 あ、小学校の時に読んだ「智恵子抄」 なぜ小学生の私がこの詩集を読んでいたんだろう・・・と今になって思うのですが、改めて読み返すと、純粋な愛に心奪われたのかな。「レモン哀歌」には小学生の時の私も、今の私も切なくなってなんとも言えない気持ちになるのです。

って話がそれましたが、閉店まで夫と読書しながら静かに過ごせました。一人で読書するにはぴったりですね。素敵な場所で締めくくれることが出来て幸せでした。。。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts