efish(京都) - 京都

efish(京都)

 05,2011 08:49
【efish】
■ 京都市下京区木屋町通り五条下ル西橋詰町798-1
■ 11:00-22:00 無休(年末年始など変更あり)



3647.jpg




京都のカフェ巡り、まだまだ続きます。

京都の街をテクテクと歩き五条大橋まで。鴨川を眺められるお洒落なカフェにお邪魔しました。Twitterでフォロワーさんからも勧められたこちらへ。



3648.jpg


3649.jpg


白い店内にポップな北欧テイストの椅子。窓からは鴨川が眺められます。奥はダークなソファーが並んで気持ち良さそう。雑貨類の販売コーナーもあり、見ていて素敵なものばかり!気持ちの良い空間です。




3650.jpg



あまりお腹が空いていなかったのでデザートとドリンクを。私はりんごとくるみのクランブルケーキとカプチーノを。もこもこ泡のカプチーノは久しぶり。クランブルケーキは上のサクサク塩気とリンゴの甘さとくるみの歯ごたえがとても良くて美味しくいただけました。



3652.jpg




これは夫のイチゴジュース。飲みかけでお見苦しく申し訳ございません~。それにチョコタルトのアイス添え。この日の京都は少し風が冷たく、冷たいもののオンパレードだった夫は身体が冷えたみたいでしたが、これもどちらも美味しかったです。イチゴ好きならばたまりません!




3651.jpg




ちょっと歩いて、夫の足が心配だったのでここで暫く休息。店員さんがとても親切で、開店前にお店で待っていたら声をかけてくださり、中に入れてくださいました。「こんにちはー」がとても心地よく、私たちも気持ちの良い時間を過ごせました。

こちらは、今回の京都旅行で、夫婦で「行きたい」が一致したカフェで、実際行って見てとても良かったです。お料理を試していないのですが、今度はお料理にしようかな。 素敵な時間をありがとうございました!
*** お ま け ***



IMG_7956.jpg IMG_7958.jpg
IMG_7948.jpg IMG_7951.jpg



以前にも訪れましたが「金閣寺」「銀閣寺」に行きました。銀閣寺のお庭は若葉のみずみずしい緑や牡丹・ツツジ・シャガ等のお花も咲いていました。新緑の時期の京都もとても綺麗です。とは言え、やはり観光客は多いですね…。バスに乗るのも一苦労でした。




IMG_7967.jpg IMG_7992.jpg




お寺はいずれもきちんと手入れされていて、何度行っても飽きません。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts