CAFE & GALLERY ANTIGUA(千葉・流山) - 千葉

CAFE & GALLERY ANTIGUA(千葉・流山)

 22,2011 19:06
【CAFE & GALLERY ANTIGUA】
■ 千葉県流山市加 3-4-23
■ 11:00~18:00(17:30ラストオーダー)日・月・祝日 定休 夏期・冬期 長期休暇あり




3630.jpg




furacocoをあとにして、色々調べた候補からこちらを。結構お休みが多いのですが、この日はOPENしていると言う事でお願いして連れて行ってもらいました(*^_^*)ありがとうございます~。

大きな通りから外れて車を走らせると、本当に住宅街!その中にお店はあります。




3631.jpg




お庭は緑溢れる気持ちの良い空間!とても広々で丁寧にお手入れされているのが分かります。季節によってまた違う雰囲気なんだろうなと想像します。 そして店内も一軒家を改装したような雰囲気。畳の席があったりソファーの席があったり、お庭を眺めるカウンター席などもあります。この時は混雑していたので大きなテーブル席に。



3632.jpg




靴を脱いで上がるので開放感!




次の事を考えて…と思ったのですが、気になるメニューがあったのでそれを頼んでみました。



3633.jpg




こちらはニンジンケーキ。あまりニンジンケーキを置いているお店はないのですが結構好きです。こちらは少しスパイスが効いていてどんどん進む美味しさですよ。




3634.jpg



こちらは夫がオーダーした小倉あんトーストです。トーストで使用されている食パンはペリカンのパンとの事!結構周りでここのパンが好きな方々が多いので思わぬ所で頂けるなんてちょっと嬉しいです(^v^)いつか浅草あたりに行った時に買いに行きたいなぁ。

予定までまだ余裕があったので、3人が思い思いの時間で寛がせていただきました。本もあるので一人で来ても大丈夫。また畳のちゃぶ台な席もあるのでそこで足を伸ばして過ごすのも良さそう。 器も結構拘りがあって、イッタラTEEMAの限定カラーのグリーンのカップを使っていたりして(とても綺麗なグリーンで欲しくなりました)なかなか良いカフェでした。

軽食のクラブハウスサンドやカレーもとても美味しそうだったなぁ。ご近所さんがふらりと訪れているようで、皆さんのんびりされていました。近くにあったら寛いじゃいますね(●^o^●) 素敵なカフェでした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts