cafe gallery furacoco(千葉・野田) - 千葉

cafe gallery furacoco(千葉・野田)

 21,2011 08:22
【cafe gallery furacoco】
■ 千葉県野田市柳沢40
■  11:00~16:00
   17:30~21:00(L.O20:00)
   月曜定休  








とあるお休み。


以前より千葉県の野田で行ってみたいカフェがあるとふと思い出し、いつもの3人でふらりと出掛けましたよ。丁度良いお天気で車を走らせ、まず向かったのは古民家を利用したこちらで昼食をとることになりました。




3623.jpg




アプローチから期待が高まっていましたが、がらりと引き戸を開けると、素敵な空間が!





3624.jpg



古さを活かして、綺麗に手入れされた家具や雑貨がきちんと。途中ギャラリーもあったり、奥にも席があったのですが、他にお客様もいらしていたのであまり店内は撮影しておりません。(他のお客様のご迷惑にならないように誰もいない所でフラッシュ無しの撮影でとメニューにありました)

入った時は予約席もあったりでしたが、何とかぎりぎりセーフで席に着きました。

ランチは数種類ありましたが、オーダーが集中していたようで時間がかかるとのこと。勿論時間に余裕があったのでギャラリーを見たりしながらのんびり待ちました。


そしてランチが登場!



3625.jpg


まずは夫のお野菜をふんだんに使用したプレート。季節のお野菜もバランスよく。玄米もとても美味しく炊けています。見た目も楽しめます!



3626.jpg



こちらはかずさんオーダーのトマトパスタ。こちらも春のお野菜をふんだんに使用しているとのこと。実際は結構ボリュームもあるようでかなり満足だったみたいです。一口味見させてもらいましたが美味しい!




3627.jpg



そして私がオーダーした大豆コロッケバーガーのセットです。この時は筍の揚げたものが真ん中にどんと乗っかっており、こちらも野菜がたっぷり!そしてバーガーもかなりボリュームがあってサクサクで美味しい~。小さなグラスに入っていたマリネもとても美味しかったなぁ。。。




3628.jpg



食後にはデザートとドリンクもつきます。私はコーヒーを。ホッとひといき。他のテーブルを見ていると別にデザートを頼んでる方が多かったです。それもとても美味しそうでした!



3629.jpg




気がつけばあっという間に満席。お店のサイトによると予約も出来るそうですので、もし休日などに行かれる方は予約をされた方が確実かと思います。お店の方の接客もとても心地が良いですし人気なのも頷けます(^-^) 体に優しいものを頂きながらゆるりと過ごすにはぴったりのカフェだと思います。ご馳走様でした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts