and people(渋谷) - 渋谷

and people(渋谷)

 01,2011 17:32
【and people】
■ 東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル4F
■ 11:30-24:00







期間限定ではありますが、仕事を始めました。

普通であれば、短期の仕事は考えてしまうのですが、私がこれまで勉強してきた内容の仕事だった事と職場の雰囲気も良かったので決めました。最後まで沢山の事を吸収し職場の方のお役に立てるよう頑張ってます。

仕事を始めて1週間くらいでしょうか。いきなり忙しい時期に突入でくたくただったのですが、仕事帰りにカフェにでも行ってリラックスしたくなりました。



3599.jpg



今回は通勤経路の途中にある渋谷で。夕方はやはり若者でにぎわっておりました。その若者たちの波をかき分け暫く歩いた所にこちらのカフェがあります。以前から気になっていて行きたかったのです。

先日遅まきながらスマートフォンデビューをして、アプリを使用してその地図を見ながら行きました。本当に最近は凄いです!画面も見やすいしルート案内してくれるので迷うことなく辿りつけます。


中に入ると、そこは不思議な空間! キャンドルの灯がとても優しく出迎えてくれます。 気持ち良さそうなソファー席も沢山あってどこに座ろうか迷いました。この雰囲気とても好きです。




3600.jpg



…ごめんなさい。何だかよく分からない写真で(^_^;)

初めての職場で緊張していて、あまり食欲がなくてこの日は生ハムと生ビールでした。ちょっと暗くて写真も上手く撮れなかったのもあるのですが…これは他のメニューも食べたいので、再訪してまたご紹介します~。デザートなんかも美味しそうでしたよ(^v^)




3598.jpg




席も工夫されていて、お客さんとの視線が気にならないのがとても良かったです。席が近かったりすると、お互いの会話など気を遣う事もあって寛げない事もありますし、こう言うお店増えてほしいなぁ。 渋谷も探してみると落ち着ける場所はまだまだあるなと再認識した夜でした! 今度はお昼に行ってみたいですね。また違った雰囲気になりそう!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts