カフェ分福(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

カフェ分福(高円寺)

 09,2011 07:54
【カフェ分福】
■ 東京都杉並区高円寺南3-23-18-1F
■ 営業時間11:30-22:00
(日曜日は18:30まで) 月曜定休



3580.jpg



久しぶりの中央線カフェ。

さてさて、色んな方が訪れたり教えてもらったりしているカフェに伺いました。高円寺・ルック商店街にOPENした北欧の風が吹く高円寺にはありそうでない好みのカフェ!これは期待できます。



3581.jpg

3582.jpg



こ、これは! めちゃくちゃ素敵!私のツボではありませんか! 言葉はいらないくらい!

とても可愛らしくて良いです♪入った瞬間「可愛い!」を連発してしまうほど。




3583.jpg

3584.jpg



ランチはケークサレのセットを。お味は基本的に割と薄味で優しい感じではありますが、ケークサレだけは結構しっかりとした味。ケークサレを出すお店も増えてきましたね(^^) 

そして、ここも惚れたのですが、器がとっても素敵!お話を伺うと世界の様々な場所で購入し集めたものを使用しているのだそうです。ケークサレで使われているお皿はアンカーホッキングのスナックセット。あまりにも素敵だったので、後日検索して購入してしまいました(^^)




3585.jpg



お茶してホッと一息。

オーナーさんの思い入れのある雑貨や器はどれも素敵。お話を伺うと、器への愛情がとても良く感じられて、その話になると本当に顔がぱぁっと明るくなったのが印象的でした。 高円寺ではなかなかない雰囲気のカフェですので、是非続いてほしいと思ったのでした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts