エスリルカフェ(京都) - 京都

エスリルカフェ(京都)

 19,2011 07:58



※ この度は東北関東大地震におきまして、被災で犠牲になった方のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様やご家族にお見舞い申し上げます。 東京でも震度5強でしたが、我が家は無事です。茨城に住んでいる義両親も無事と言う事で安心しております。その際メールやツイッターなどで声をかけていただき本当にありがとうございました。

 先月、日帰りで仙台に行っていたので、尚更東北の状況を見て胸が締め付けられる思いでした。福島・岩手・宮城は旅行などで何度か訪問していますが、緩やかで自然が沢山で癒される場所。一日でも早く笑顔で暮らせる日が来ますように。 そして私がいま助けられることを積極的に行おうと思います。 

 ブログの更新をしばらく自粛しておりましたが、本日より少しずつ再開いたします。仙台のカフェにも先日行きましたが、このような事もありましたし、記事については控えさせていただきます。 少しでも疲れた心にぽっと温かくなるブログにするよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。




---------- ---------- ----------

【エスリルカフェ】
■ 京都府京都市下京区仏光寺通柳馬場西入東前町402
■ 11:30-22:00 月曜定休(祝日の場合は翌日)



3548.jpg






京都の日帰りが1泊となり、ホテルを急遽取って暫く休憩してから夫とお出かけ。夫は京都競馬場にずっといた為カフェに行きたい!と言う事で夜の部もカフェと言う事に。この方から「ここ良かったよ~」とお勧めされて、こちらにお邪魔しました。






3549.jpg






長屋を改装しているのでしょうか。そんな名残がある店内。そんな店内はシンプルながらも北欧テイスト満載です。ファブリックパネルやマリメッコのクッションなど、ビビッドなカラーがアクセント。






3550.jpg






とりあえずビールをば。喉がからからだったのでひときわ美味い!







3551.jpg






お野菜一杯のサラダボウル。これが結構美味しくて!ドレッシングが美味しくってボウル一杯のサラダはあっという間になくなりました。その他にもオーダーしたのですが、写真撮り忘れてしまいました。あつあつのものだったので、すぐ食べたかったのです(^^)

こちらには看板犬のフレンチブルドッグ・ジムニー君がお出迎え!とってもフレンドリーでお客さんが来ると大歓迎です。 なぜか動物に好かれる夫は、私や他のお客さんよりも更に熱烈歓迎されかなり好かれていた模様(笑)あまりの熱烈歓迎ぶりにケタケタ笑ってしまいました~。とっても可愛かったなぁ。

お客様は今流行りの女子会のような集まりで来られている方ばかり。女性率99%でしたが、さっぱりシンプル内装なので、男性のお客様にもすんなりと入れるカフェです。無線LANも電源も使用できると言う事ですし、これも良いですね。 大笑いして癒されるカフェ!良い思い出になりました~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts