中村藤吉本店(京都) - 京都

中村藤吉本店(京都)

 07,2011 20:42
【中村藤吉本店】
■ 京都府宇治市宇治1-10
■ 平日・土日祝

  銘茶売場 10:00~17:30
  Cafe 11:00~17:30(LO17:00)

  12/29~1/3
  銘茶売場 10:00~17:00
  Cafe 11:00~17:00(LO16:30)



3543.jpg





京都市を出て向かうは宇治。そこで競馬場を堪能した夫と合流し、向かうは夫が好きなお茶屋さんのカフェへ。

私も以前訪問した事があるのですが、デザートがとても美味しかったのでもう一度行きたかったのです。


カフェに入ると…何と14組待ち!名前と人数を記入ししばし待ちました。


店内は、製茶工場を改装した天井の高い気持ちの良い空間。ほぼ満席状態をキープと言った感じなので、店内写真はございません。 

メニューを見てオーダーしてワクワクしながら待ちました。





3544.jpg





むしょうにグリーンティが飲みたくなりました。と言うわけでこれ。やっぱりグリーンティは甘いのが美味しいなぁ。小さい頃よく飲んでいました。







3545.jpg








夫の抹茶アイスのセットです。白玉と餡子もとても美味しい~!勿論濃厚な抹茶のソフトも美味しいのです。






3546.jpg





そして、ここに来たらこれを頼まなきゃ! 生茶ゼリイの抹茶に。ゼリーはぷるっと濃厚!抹茶のアイスも濃厚で本当に美味しい~~~。餡子の甘さも好みで凄く美味しかった!この日の京都は思ったより寒くなくて冷たいものも美味しくいただけました。


この日は日帰りでと言う事だったのですが、折角来たんだし…と言う事で1泊することに!やったぁ~。夫も京都好きだしゆっくりしたいよね。と言う事で、ホテルを取りました。 ホテルにチェックインしてちょっと休憩してまたまたカフェに行く事にしました。 つづく!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts