好日居(京都) - 京都

好日居(京都)

 05,2011 09:32
【好日居】
■ 京都市左京区岡崎円勝寺町91
■ 13:00-18:00 月火定休+臨時休業あり


3538.jpg




平安神宮や美術館などよりほど近い場所にある、凛としてすっと背筋が伸びるすがすがしいお店に伺いました。








3539.jpg





空家だったお店を改装したとのこと。入ってから息をのむほどの凛とした空間。







3540.jpg







奥のちゃぶ台の席に座りました。








3541.jpg









メニューを眺めていると、チャイのセットが!と言う事でこちらに。チャイはお店の方がスパイスにこだわり抜いていると言うだけあって、ちゃんとスパイスが効いていて温まって美味しい!この濃さも大好きです! 薄くてスパイスが効いてないチャイが多い中、こちらのチャイは飲んだ瞬間美味しい!って思いました。








3542.jpg






シャッターを切るのも憚られるほど、ピンとした空間。ここは本当はカメラも携帯も時計も持たずに静かに過ごしたいと感じました。2枚目の写真は私だけになったのでお願いして撮影させていただきましたが、それですらも申し訳ないなぁと感じるほど。なので携帯で撮影なんて勿論出来ないと。決して緊張する空間ではなく、本当に心を無にして静かに過ごしたいと感じるくらい素敵で美しいな空間でした。


お店の方も物腰柔らかく控えめな感じなのですが、どこか芯の強い所を感じられる素敵な方でした。私の友達が何人もこちらを勧めていた理由がわかる気がしました。 素敵な時間をありがとうございました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts