フランソア喫茶室(京都) - 京都

フランソア喫茶室(京都)

 26,2011 06:33
【フランソア喫茶室】
■ 京都市下京区西木屋四条下ル船頭町18
■ 10:00-23:00 12月31日・元旦休業



3530.jpg





先日、急にふらりと京都に行く事になりました。本当は夫一人で行くつもりだったのですが、私も便乗して。

京都に到着して、夫とはいったん駅でお別れ。私は一人で京都カフェ巡りをする事にしました。京都へ旅するのは本当に何年ぶりなんだろうと言うくらい久しぶり。京都はカフェが沢山あって、カフェ友達もこぞって色んなところに行ってますね。


うろうろと歩いてたどり着いたのはこちらの喫茶店。昭和9年に開店した喫茶店です。この白い洋館が目印です。





3531.jpg




まだ時間も早かったのか、この時は私以外にお客様は1組のみ。ビロードの椅子がとてもクラシカルで素敵です。






3532.jpg







コーヒーが飲みたくて飲みたくて・・・・。沢山歩いたから飲みたかったのです。







3533.jpg





バスを利用してぐるぐる回る事も考えたのですが、折角だしなるべく徒歩で行こうと。しかし京都駅から観光地までは結構距離があってかなり歩きました。 なので、こちらでちょっと落ちつけて良かったです。

クラシックを聴きながら優雅な時間。素敵なひとときをありがとうございました。



暫く京都カフェ巡りの記事が続きます。お付き合いいただければ幸いです
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts