喫茶ミンカ(北鎌倉) - 神奈川(横浜以外)

喫茶ミンカ(北鎌倉)

 31,2011 20:18
【喫茶ミンカ】
■ 神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
■ 13:00-20:00 月火定休



3523.jpg




マーロウを後にして、葉山周辺の気になるカフェを幾つか訪問したものの…この悪天候なのでしょうか、軒並み臨時休業だったり諸々の事情だったり…と言う事で、鎌倉方面に向かう事になりました。鎌倉は久しぶりなので、いくつか候補を上げていく中で思い出したのがこちらでした。


JR北鎌倉からだと歩いて割と近い所にあるのですが、車だとかえって分かりにくかったかも知れません。3人の携帯を駆使して辿りついたら、丁度駐車場が空いてる!良かったです~。






3524.jpg


3525.jpg







入ってみると、古民家を改装した店内はとにかく温かみがあり、きちんとしているけど堅苦しくない雰囲気。古いものを大事に大事にしているのがとてもよく伝わるのです。






3526.jpg





店内には本が並べられ、雑貨の販売も少しされているようです。アンティークなものがお好きな方には特に喜ばれるものばかり。 しんしんと降る雪を眺めながらしばし待ちます。




3528.jpg





まずはチャイ。チャイには黒糖が添えられていてお好みで調整です。 なぜか夫がその黒糖をお茶受けだと思って、私の黒糖を勝手にポリポリ食べているのがとても可笑しかったなぁ。。。





3527.jpg







そして、マーロウで食べたのにこちらでもプリン。こちらは小さいながらもとっても懐かしいお味!カラメルもとても濃いしプリンの固さも好み!前にもお話したかと思いますが私は固めのプリンの方が好きです。お味が凝縮されていて美味しい!

写真にはありませんが、かずさんはホットコーヒーと小さなチーズケーキを、夫はミルクコーヒーでした。器も撮っても素敵だし様々な所にこだわりを感じました。 

3人でゆっくりさせてもらったら、雪にも関わらずお客様がどんどん入ってきました。けっこう見逃してしまうようなお店なのですがとても人気なのですね。本当ならば内緒にしたいくらいなとても素晴らしいカフェ。この周辺の中でも好きなカフェに入るくらいです!





3529.jpg





雪のふりかたも積もりそうな気配だったので、今回はこれでおしまい。ですが、久しぶりの葉山と鎌倉はどちらも良かったです(^^) 今度は天気の良い日に是非行きたいです! いつもいつもかずさんには感謝です★ありがとうございます!




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts