Model T(池袋) - 池袋

Model T(池袋)

 19,2011 11:21
【Model T】
■ 東京都豊島区西池袋3-33-17
■ 12:00-21:00 月曜定休




3505.jpg



とある日の夜、ちょっとふらりと池袋西口方面へ。こちらのカフェにお邪魔しました。

こちらのカフェは「禁煙カフェ」と謳っているだけあって全席禁煙。店内だけでなく店外も禁煙。店内はさっぱりとシンプルな雰囲気。 所々に手作り雑貨の販売コーナーもあって素敵なものばかり。席の間隔も程良くてとても静かです。




さて、ちょっとお茶でも…と言うわけで




3506.jpg




まずはココアとチーズケーキ。チーズケーキの盛り付けがとても可愛らしい!お味も勿論甘さ控えめで美味しいのですが、器もとても素敵!オーナーのお友達の陶芸作家さんのものなんだそうです。お料理もだけど、器にも工夫があるカフェは目にも楽しませてくれますね!




3507.jpg





あまりにも落ち着いて長居しそうだったので、追加も! 「蝶恋花」と言う花咲くジャスミン茶。ポットサービスなのでたっぷり美味しく美しく!温まります~。




3508.jpg






お客さんは静かに読書したり、少人数で談笑したりと言ったところ。私も少しのんびりさせていただきましたが、禁煙なのは有難いです。とても静かな場所にありますし、またのんびりしに行きたいな。 ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts