チャンガラ・カフェ(茨城) - 茨城

チャンガラ・カフェ(茨城)

 17,2011 20:21
【チャンガラ・カフェ】
■ 茨城県古河市旭町2-16-8
■ 11:00-20:00 火曜・最終月曜・年末年始休業






夫の実家に行った時のお話。

義母より、素敵なカフェがあると言う事で夫と3人で案内してもらいました。

どんどん進むと、住宅地になり「ここにカフェが?」と思ったら到着!実はこちらのカフェ、自宅にあるカフェ本で見かけて夫の実家に寄るときにちょっと行けたらなぁなんて思っていたのでとても嬉しかったです!


3502.jpg





こちらは、ギャラリーカフェでもあるのですが、写真にもあるとおり、とてもゆったりとした空間のスペース。そこに飾られているものは、オーストラリアのアボリジニアートと言う、アボリジニが描いた点描画。お店のご主人が初めてオーストラリアへご旅行に行ったときに、この絵を見て強く惹かれたとの事。 鮮やかで力強いアボリジニアートは見る人の目をひきつけ、強烈な印象を残します。 カウンターに飾られていた絵が特に素敵でしばし眺めておりました。

こちらではご主人が現地で買い付けた絵画などを展示しております。


3503.jpg




カフェも併設しておりますので、お料理やドリンクも勿論あります! 夕飯前でしたので、ドリンクを。フレーバーティのレモンの香りにしゃきっとして美味しく頂きました。




3504.jpg




オーナーさん達と色々お話をしたらすっかり暗くなりました! 義母とお店の方が茨城周辺のカフェ話で盛り上がり、有名で可愛いカフェの話題も挙がっていました。私もそこに行きたいなぁ。

こちらに行くとオーストラリアのお話も聞けると思いますので、オーストラリアに興味のある方は足を運んでみるのも良いかと思いますよ(^^) 絵がとてもインパクトあって素敵でした!またお邪魔させてください!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts