VIA-cafe(広島) - 広島(広島市)

VIA-cafe(広島)

 31,2011 18:12
【VIA-cafe】
■ 広島県広島市中区中町1-18
■ 火-金11:00-21:00 土日10:00-21:00 月曜定休








お次は平和大通りの三井ガーデンホテルの裏手あたりにある、とてもスタイリッシュなカフェに入りました。本当は別のカフェに行きたかったのですが…お休みorz フラフラしていたらちょっと気になっていたこちらが近くに。





3473.jpg






コンクリート打ちっぱなしの外観に白とシルバーを基調とした店内。シンプルでさっぱりした雰囲気は広島にあるようでないようなタイプ。実はこちら上の階がWISTARIA FIELDと言う会社が経営している美容院。広島市内を中心としたとてもスタイリッシュな美容院が経営しているカフェのようです。 そう言う訳で、美容院利用しているお客様がカフェのレジで会計を済ませたり。 美容院とカフェって雰囲気似てるって以前から思ってました。





3474.jpg




私は日がまだ明るいうちですがスパークリングワインを。飲みきりサイズで数種類あるのはとても嬉しいです!





3475.jpg





そして夫は、定番の紅茶。彼はどちらかと言えば紅茶派。コーヒーを飲むならカフェオレやカフェラテ等ミルクが入っているものが殆どです。(最近ではブラックでも場所によっては飲めるようになってきたようです) お砂糖が入ってるものがとっても可愛らしい♪ なので、いつもドリンクをオーダーすると決まってアルコール類を夫に置こうとされるのです(笑) 


お天気の良い日はテラス席も開放するそうで、それも気持ちよさそうです。人や車の通りも少ないのでいいかも。お店の方もとても感じのよい接客で気持ちの良い時間を過ごしました。ありがとうございます!

…あぅ! そう言えば地元で広島のカフェ本を買って帰ろうと思ったのに結局買えずじまい…「広島カフェ本」と言うカフェ本は以前購入したのですが、かなり良かったので、もう1冊買おうと思ったのですが、本屋さんでもなかなか見つけられないのです。。。通販でも売り切れになると言う人気の本。どこかないかなぁ。。。



ちなみに、当初行こうと思ったカフェは





3476.jpg





こちらです(笑) ファンの方ぜひ。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts