Spuma Dining Cafe & Dessert(広島) - 広島(広島市)

Spuma Dining Cafe & Dessert(広島)

 27,2011 21:28
【Spuma Dining Cafe & Dessert】
■ 広島県広島市中区三川町4-12 2F
■ 12:00-翌4:00 無休


3467.jpg




さてさて、デザートを食べようと言う事で並木通りにある、とても人気なカフェSpumaに行ってきました。 私が初めて行ったのはもう5~6年も前。その時、けっこう素敵なカフェと言う記憶があったのです。看板を見ると、何と元旦も営業しているそう!凄いです。

エレベーターで昇ると…既に待っているお客さんが!まだ開店して時間が経っていないのにびっくりしました。でもすぐに通されました。 満席状態&席の間隔が狭いので店内写真はありません。 私が以前行った時はもっと広い感じがしたのと、席の間隔もそんなに狭いと思わなかったのですが、今回行ってみるとかなり席の間隔が狭いと感じました。 だから苦手な人は苦手かも知れません。

奥にはガラス張りの個室があります。テレビもあったりしてそこはゆったりとした雰囲気。お客さんは殆どが女性客。男性は夫とカップルの男性のみ。カウンターにはシャンデリアが飾られ、テーブルやいすもお洒落なものを使用してますし、女性にも人気なのかな(^^)




3468.jpg


さてさて、デザートと言う事でいろいろメニューを見たのですが、結構種類は豊富!パフェからケーキ。ヨーグルトサンデーやハニートースト等など様々!そして、ドリンクも定番コーヒーからソフトドリンク・アルコールも多数。散々迷って私は、ミニパフェのセットに。



3469.jpg




セットは有機コーヒーにしました。他にも限定ですが水出しコーヒーもあります。コーヒーなかなか美味しいです。そしてパフェですが、キャラメルを使用したパフェですが名前失念。定番な味なのですが、これもなかなか美味♪ 普通サイズのものももちろんあります。



3470.jpg



こちらは、夫がオーダーしたケーキのセットです。ケーキはサイズが選べます。 この時はイチゴケーキを頼んでいましたが、盛り付けが結構可愛い♪




3471.jpg



ケーキはムースっぽい感じですが、イチゴの味がしっかりしていて美味しいです。果物は冷凍されていたようです。一口もらいましたが、しつこくなくてとても食べやすい!



まだランチタイムだったので、結構ランチを頼む方が多かったですがパスタ等美味しそうでした。私の想像ですが、元々喫茶店を経営していて後にカフェとして営業するようになったのかななんて思いました。パフェ等も定番と言った感じですがきちんと作られているのも分かるしコーヒーもなかなか美味しい。デザートも様々あって飽きさせない工夫もあると言った感じでした。

今度は空いてる時間帯に行きたいなぁ…と思いつつ、これまで何度もチャレンジはしたのですが、いつ行っても待ちが出るくらい賑わっているカフェなのです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts