【閉店】here we are MARBLE(高円寺) - *閉店・移転したお店

【閉店】here we are MARBLE(高円寺)

 15,2009 07:42
【2014年11月現在】
近くを通りかかったら何と閉店しておりました・・・。HPも閉鎖されております。。。
昔からあったカフェがなくなるのはかなり切ないです。。。



【here we are MARBLE】
■ 東京都 杉並区 高円寺南2-14-2
■ 12:00~24:00(火曜日のみ~23:30) 水曜定休

2009/11/15@2回目

2737.jpg



先日、お友達の写真展を見に行ったのですが、人妻会称する友人達と3人で行って来ました。近くで美味しい物を食べて、「甘い物が食べたい」と言う事で久しぶりのこちらに。 タイミング良くソファー席に座れてラッキー!




2739.jpg


まずはソイラテ。暑かったので喉がカラカラだったのでした。って前回も同じのを頼んでいましたね~。




2740.jpg


友達が頼んだもの。この時はハロウィンの時期でして、こんなにも可愛いかぼちゃの絵が!素敵~。 その奥はミルクセーキ。懐かしいですなぁ。。。ミルクセーキを出すお店ってなかなか見ないですからね。




2738.jpg



そんでもってデザート登場! 無花果のタルトに、ジャスミン杏仁に、かぼちゃパフェです。皆女子の好きなものがぎっしりなんです。 私は無花果大好きなので迷わずこれに。あのプチプチ感がたまらんのですよね~。 勿論お味も申し分ないくらい美味しいです!

友達といろんな話で盛り上がり、笑って食べて飲んでな夜。彼女達はとても面白くて、会った後は本当にストレスも抜けて、ぐっすり眠れます♪ また今度も宜しくね~。ありがとう!


(前回訪問記事は「続きを読む」をクリック)

★2007/5/27@1回目



  
夕暮れ時、まさにテクテク歩いてお茶しました。



高円寺のカフェの代表格でもあり、訪れた事のある人も多いのではないでしょうか。
私も好きなお店の1つです。お洒落なカフェです。PANCAKE DAY'sのお隣でもあります。


今時の若いカップルからファミリーまでいろんなお客さんが来ていました。週末ともなるとお客さんもけっこう多かったりします。




アイスカフェオレ。牛乳か豆乳が選べるし、ガムシロ・メープル・キャラメルの選択も出来ます。
私は「豆乳×メープル」の組み合わせがお気に入り。このストローが可愛いですね。





糖分補給ですよ。手前はイチゴのショートケーキ。奥はエスプレッソのチーズケーキ。どちらも美味しくてたまんないです。幸せです。



ここは何と言ってもBGMがイイ!本当にお店にマッチしたものをチョイスしているのがいいですね。音楽を手がけていると言うのもあるのでしょう


店内に置いてある書籍(ここで購入も可能)もけっこう興味のあるものがあってついつい読みふけってしまいます。

次の日のお仕事頑張れそうです♪



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts