CAFE TERVE!(池袋) - 池袋

CAFE TERVE!(池袋)

 08,2011 17:58
【CAFE TERVE!】
■ 東京都豊島区西池袋3-33-24  アポロマンション1F
■ 10:00-20:00 水曜定休










12月から、池袋に出向く事が増えてきました。 私の住んでいる所から池袋はなかなか行くエリアではなかったので、未だに池袋周辺の地理はちんぷんかんぷん…なので、カフェも勿論詳しくないです。1軒行きましたが閉店しちゃったし(T_T) カフェも頻繁には行けないですが、時間と体力と気力に余裕が出たら池袋周辺のカフェ巡りもしようと言う事で、池袋カフェ率が少し上がるかと思います。


と言うわけで、用事を済ませて向かったのは西池袋公園そばにあるこちら! 以前より気になっていて行ってみたかったです♪静かな場所にあるのが嬉しいですね~。


外のメニューの貼り紙にも記載されておりますが、写真撮影に関して尋ねたところ、店内撮影はNG(お料理はOK)と言う事ですので店内写真はございません。店内は1人~2人向きのテーブル席中心です。真ん中に6人くらい座れる大き目のテーブル。 ナチュラルでシンプルなインテリアで、席の間隔も狭くないのでとても好み!女性なら好きな空間です。

入ってすぐ右にはお菓子や天然酵母を使用したパンも販売しております。これも美味しそうだったなぁ~。





3435.jpg






温かいものが飲みたかったので、YAMA COFFEEのブレンドを。ここのコーヒー豆は人気ですよね(^^)カフェ部の皆さんの間でも人気のコーヒー。美味しい♪







3436.jpg





この日は野菜スープのセットにしました。バターが塗られたパンもセットに。野菜スープは大きくカットされたお野菜がごろり。薄味の素材を活かした優しいお味。そして、何と言ってもこちらのパンがとっても良いお味!噛めば噛むほど味がじんわり♪ これは美味しい!


寒かったのもあって、のんびりさせていただきました。パンも帰りに買おうと思ったのですが…財布の中身を見たら…!あっ!お金が!!!! 飲食代を払ったら殆どなかった(笑) 危なかったなぁ。 とても美味しいし可愛い店内だし落ち着けるのでまたお散歩がてら立ち寄ろうと思いました。 パンも今度は買うぞー。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts