チクテカフェ(下北沢) - 京王井の頭線 下北沢

チクテカフェ(下北沢)

 30,2010 18:10
【チクテカフェ】
■ 東京都世田谷区代田5-1-20 1F
■ 12:00-21:00 水曜定休









先月の話。

久しぶりの下北沢。

かねてから行ってみたい…けど、週末は賑わうと言う下北沢の「チクテカフェ」に行ってきました。 平日休みもわずかだった事と、夫も年休でお仕事が休みだったのです。

とは、言え少し時間をずらしてお店に行ったのですが…既に満席!で待っている方も! 席が空くまで待ちました。


3411.jpg



3412.jpg



「フラッシュは無しで…」と言う事で撮影させていただきました。が、お客さまも沢山いらしたのでささっと撮影。なのであまり雰囲気が出る写真ではなくて申し訳ないです お店は割とコンパクトですが、ほの暗くナチュラルでアンティークな雰囲気です。 左奥の席がけっこうおこもり席な感じがして良さそうでした。


こちらのカフェでは「マフィン」が有名ですね。と言うわけで、ランチはマフィンのセットに。マフィン+サラダorスープ+コーヒーor紅茶 のセットが基本で、他にもドリンクをカフェオレ等になるセットや、デザートもつくセットなど様々です。



3413.jpg




私がオーダーしたセットのサラダ。こんもりとボリュームのあるサラダはとっても美味しいしお腹にも満足!





3414.jpg




夫がオーダーしたスープ。こちらもお野菜たっぷりで優しいお味。夫がかなりこのスープを気に入っていました。





3415.jpg





お待ちかねのマフィンでございます★ こちらは白いマフィンと黒マフィンが選べ、中身もハムチーズかはちみつバターが選べます。私は黒マフィン×はちみつバター。黒マフィンの素朴な味とみっしりもっちり感・はちみつが絶妙~。噛めば噛むほど美味しさが実感です!幸せな気分に浸れます。




3417.jpg


3416.jpg





夫はデザートとカフェラテのセットのものに。私はコーヒーを。デザートのイチゴのチーズケーキがとっても美味しくて、夫は大絶賛しておりました。 久しぶりに夫がカフェで「美味しい!また行きたい!仕事終わったら行こうかな…」と言うくらいかなり気に入ったようです。良かったね(^^) 

入口右側にパンやマフィン・スコーン・雑貨などを販売しているのですが、マフィンやスコーンなどは開店してからあれよあれよと売り切れました。私たちもマフィンなどを購入したのですが危なかったです…。 平日にも関わらず沢山のお客様が入ってきて人気なカフェと言う事を認識。 これだけ人気で、お店も10周年と言う事なのも納得です。

お友達からのお話によると、夜の方が落ち着いているよと言う事だったので、今度は夜チクテしたいですね♪本当に美味しかったです!私もまた行きたいなぁ。ごちそうさまでした(^^)






今年のブログの更新は本日で最後です。いつも足を運んでくださり誠にありがとうございます。

2010は、このブログにとっては大きな大きな変化と言うか開花した年とも言えます。

グルメ本の寄稿や、テレビで紹介していただいたりと様々な方の目に留まり沢山の方の出会いもありました。

ここまで続けられたのも、家族や友達、カフェが大好きな方々やTwitterで出会った方やカフェオーナーさん、そして当ブログをご覧になっている皆様のおかげだと思っております。 この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。


年末年始はとても寒くなるそう。帰省やご旅行の皆様、道中お気をつけて有意義な休暇を!

そして良いお年を♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts