北斎茶房(錦糸町) - *JR総武線沿線

北斎茶房(錦糸町)

 14,2010 19:49
【北斎茶房】
■ 東京都墨田区亀沢4-8-5
■ 11:30-22:30 火曜定休







【お知らせ】
先月メールを頂きましたくみ様。返信をしたのですが、エラーで返ってきてしまいました。もしこちらをご覧になりましたら、お手数ですがご連絡いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


----------


錦糸町で少々用事があった私。用事を済ませて夫と待ち合わせをして、ランチをしにこちらのお店に伺いました。以前何かの雑誌で見て気になっていたお店です。

引き戸をガラガラと開けると、とても天井の高い日本家屋の雰囲気が広がります。右側がカウンター、左側がテーブル席とソファー席。奥は小上がりの席がありました。ランチタイムに伺ったので女性客で賑わっておりました。





3382.jpg






ランチは、4種類のおかずを選ぶ定食にしました。ご飯は五分づきの玄米、お味噌汁がつきます。とっても優しいお味で、どのおかずもあっさりとしていて女性好みの味付けだと思います。美味しい…。




3383.jpg





特に私はこのお豆腐が好きです。いくらが乗っているのもいいですね。見た目も綺麗です。

食事を終えて、ちょっとデザートも食べたくなりました。





3384.jpg





私は冷たい白玉ぜんざいにしました。アイスはバニラか抹茶が選べます。白玉がとってももちもちで美味しい!餡子もなかなか良いです。






3385.jpg





夫はあんみつを。とってもボリュームがあって、寒天も美味しかったです。その他にも様々な甘味があって何にしようか迷うくらい!本当に美味しそうなものばかりでした。





3386.jpg




気がつけばけっこう長居してしまいました。わりとお料理やデザートが提供されるまで少々ゆっくりめと言うのもありますが、とても居心地が良かったです。カウンター席も大きめで食事もしやすかったし、途中ソファー席に移動させてもらいましたが、のんびり~。食事はしにくくなるソファー席ですがお家に来たみたいに寛げました。いろんな甘味にもトライしてみたいです。 ごちそうさま♪
----------


Twitterをご覧になっている皆様へ。

大変申し訳ございませんが、今月より暫くの間Twitterの利用・閲覧を控えております。(ブログの更新情報は除きます)Twitter上でコメントを頂いた場合、お返事が大幅に遅くなる事がございます。ご了承くださいませ
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts