cafe・hakuta(金町) - *東京23区・その他

cafe・hakuta(金町)

 12,2010 09:00
【cafe・hakuta】
■ 東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル101
■ 11:30-23:00(ランチタイムは11:30-14:00) 不定休


3374.jpg



ある週末の事。

この日は用事があって、初めて東東京の方向へ。足立区や葛飾区は上京してから初めてです。その用事の前にランチをしようと、以前から気になっていたこちらのカフェへ。

JR常磐線・金町駅から5分程歩いた所にあります。団地や住宅街ばかりでカフェはあるのかなと歩いてると…あ!ありました!見た瞬間からとてもお洒落です。





3375.jpg



3376.jpg



革張りのソファーにナチュラルな椅子とテーブル。小物で可愛らしさを出しつつも、統一感があってとても好みな空間でした。 一見女性向きかなとも思うのですが、入ってみると男性一人でも違和感は全くないです。男性にも好みそうなインテリアだと思います。こう言う雰囲気大好きです!




3377.jpg



ランチは数種類ありましたが、私は数種類程あるデリプレートに。お野菜を中心に様々な食材をふんだんに使用したお料理は身体にも優しく、とても美味しく頂きました。とてもバランスの取れたランチだと思います。スープとドリンクもついてます。野菜をたくさん食べたかったのでこれは嬉しい♪




3378.jpg




店内はクリスマスの飾りがさりげなく。 気持ちの良い席に座り、ぼーっとしちゃいました。もっとのんびりしたかったけど、これから用事があるんだった!と思い直し後ろ髪惹かれつつお店を後にしたのでした。 ご近所にこう言うカフェあると嬉しいですよね。お近くの方が本当に羨ましいです。ごちそうさまでした~。
用事と言うのは、1年ぶりに羊毛フェルト教室に行ったのでした♪

Yukiahiさんが今年アトリエをOPENしたと言う事で、アトリエで羊毛フェルトを教えてもらいました♪



3379.jpg


アトリエは、Yukiahiさんのファンであったら必ず興奮ものの可愛さ!沢山のキャラクター達が集まってます~。可愛くて仕方がないくらい!これは実際の目で確かめた方がいいです。



3380.jpg




今回は贅沢にマンツーマンでの教室となりました~。 Yukiahiさんと色々近況などをお話しながら、このふわふわな猫を作りました。羊毛フェルトは結婚式のウェルカムキャットを作って以来だったのですが、やはり楽しいです!ふわふわにゃんこの色違いのキットも購入してルンルンな気分で帰宅したのでした~。 また何か作ろうっと!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts