★しっとりと西荻窪カフェ巡り(西荻窪) - *カフェでの出来事

★しっとりと西荻窪カフェ巡り(西荻窪)

 25,2010 08:44
※ 少しの間だけコメント・トラックバックをcloseさせていただきましたが復活させました。初めて来られる方も多いかと思いますので、当ブログを読む前やコメント等をする前に、お時間がございましたら【お知らせや注意事項など…】をご一読いただけると幸いです。 サイドバーの「はじめましての方へ」と同じ内容のものもあります。お手数をおかけして申し訳ございません。よろしくお願いいたします



----------



しとしとと雨の降ったある日のお話。


カフェ部員のchizu7171さんよりお誘いがあり、中央線のカフェを…と言う事で西荻窪のカフェ巡りをする事になりました。



3315.jpg



ランチはこちら。qwalunca cafeへ。お隣のパンのお店でパンやベーグルを購入してから入りました~。


店内は少し家具の配置が変わったり、物販のコーナーのようなものも出来て多少変わってはいましたが、雰囲気はあのゆるゆる~な感じは変わらず。ホッとしますね。素敵です。


3317.jpg



chizu7171さんがオーダーしたジャージャーうどん。うどんを出すcafeもなかなかないのでこれは嬉しいですね★一口頂いたのですが、うどん好きならば好きです!美味しい~。今度頼んでみようかな。




3316.jpg




私がオーダーしたスープのランチセット。スープはクリーム系で、キノコやお野菜を中心とした優しい味わいのスープ。これからの季節にピッタリで美味しく頂きました!けっこうスープの量は多かったです。 あとは別にドリンクもオーダー。のんびりお茶をしながら、じっくりお喋り。



その後は新しくOPENした和カフェに行き(詳しくは次の記事で紹介いたします) そこでお茶をすすりながらこれまたのんびりお喋り~。 

お店を出て、chizu7171さんがリクエストした「みずのそら」へ。ちょうどOPENしている日でしたので、それを狙って行ったのですが…ギャラリーの関係者と思しき方達で席が全部埋まっていたのでした。ガーン…。私も久しぶりに行くので凄く楽しみにしていたのですが、電話すればよかったかも(^_^;) 席が空く気配もなく、声をかけてくれるでもなかったので次のお楽しみと言う事で駅方向に向かいました。




途中で見かけたAmy's Bakeshopにて、おやつとドリンクを頼んでみました~。





3349.jpg


店内はとてもクールな内装!奥がイートインのスペースです。先に注文・精算します。あまり写真が撮れなかったので改めて訪問して別の機会に記事にしようと思いますのでお楽しみに★




3350.jpg




スコーンをオーダーしました。クロテッドクリームが添えられていて、外はざっくり、中はほろほろ~。結構好みのタイプのスコーン! これはテイクアウトしようと思って見たらもう売り切れ~!そう言えばけっこうテイクアウトで購入されている方が多かったので人気なのかもしれないです。

あとはドリンクのマグカップがけっこう素敵で、chizu7171さんと感心しながら眺めておりました(^^)


カフェ部のオフ会などで何度かお会いしていても、実際部員の皆様と一人ひとりとじっくりお話をする機会は少なくて、こうやって個人的にお会いしてお話するのは実は好きだったりします。お互いいろいろとお話したい事があったけどなかなか…と思っておりましたので、とても良い機会でした♪ その中で新たな発見もあったりして新鮮でした~。

お付き合いくださいましてありがとうございます!またどうぞご一緒させてくださいね♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts