★カフェ部ちんまり部活・吉祥寺カフェ巡り - *カフェでの出来事

★カフェ部ちんまり部活・吉祥寺カフェ巡り

 07,2010 06:34
【お知らせ】

コメントや拍手コメントありがとうございます お返事がとても遅くなってしまいまして大変申し訳ございません。時間のあるときにまたゆっくりお返事のお時間をいただければと思います。 

そして拍手コメントも沢山頂いてとても嬉しいです。現在コメントは非公開で(私だけが読めるようになっております) お礼のお返事をしたいのですが、お名前を出しても良いのかわからずお返事できずにおりまして大変申し訳ございません。 お返事もしたいので、出来ましたらブログのコメント欄を利用していただければ幸いです。コメントは非公開設定も出来ますので、よろしくお願いいたします。

もちろん、拍手コメントでコメントをしたい方は是非お願いします♪ただしお返事が出来ないのでその点だけご了承くださいませ。

それではよろしくお願いいたします。


----------



とある日のお話。

カフェ部のなつママさんとミッタさんとで吉祥寺カフェ巡りをしました。

吉祥寺はロンロンがアトレになったり、伊勢丹がコピスになったりと新しい街にどんどん変わっていき、人も多いだろうなぁと少々敬遠しておりました。お誘いはとっても嬉しいですね(^^)


まずはランチで「八十八夜」に行ってきました。一番乗りで私が良く座るいつもの席に。今回は豚しゃぶのサラダのランチプレートにしました。相変わらずボリュームがあって満足! お2人にも気に入っていただけたようでとても嬉しかったです。 気づけば女性客を中心にほぼ満席状態でした。ここも人気になってきましたね~。


3347.jpg


その後は中道通り商店街をテクテク。雑貨のお店を数軒ほど回りました。私はあまり雑貨や食器に関して詳しくないのですが、お2人はいろいろとご存じで、私はふむふむと聞くばかりでした。



3348.jpg


お次は、はらドーナッツの姉妹店「momen」へ。 カップケーキのお店です。店内がとにかく可愛らしくて、女性が好みそう! ここでいくつかカップケーキをお取り置き。



3338.jpg



そして、久しぶりに伺った「お茶とお菓子 横尾」へ。この日はチーズケーキで有名なtatinのチーズケーキが限定で頂けると言う事で聞いてみたらまだあるとの事。





3339.jpg




と、言うわけで頂きました。初めてtatinのチーズケーキを食べたのですが、固め食感でとても美味しいです!






3340.jpg




横尾さんって本当に絵になるカフェですね。いつも通りかかるたびにお客さんで一杯で、なかなか行けなかったのですがぽっと席も空いてタイミング良かったです。




3337.jpg




年齢も近い&同じなので、その辺りの話をしても違和感なく話せました。この日の私はけっこうおとなしめ?だったかもしれません(^_^;) (そんな事ないって?) 最後にお土産を購入して解散! 雑貨のお店など、行ってみたいと思ったお店にも行けたし私としては大満足です★吉祥寺はまだまだ素敵なお店が沢山あるなぁと実感した1日でした! ご一緒したお2人にも感謝!ありがとうございまーす(^^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts