★可愛いCafe Lottaで、夕暮れお茶を・・・ - *カフェでの出来事

★可愛いCafe Lottaで、夕暮れお茶を・・・

 01,2010 11:48
【Cafe Lotta】
過去訪問時の記事はこちらから→



3341.jpg



STUDYでランチをした後、次はデザートでしょう。と言うわけで何処に行くかを考えたところ、かずさんのリクエストでLottaに行きたいと言う事で可愛いLottaちゃんに行ってきました~。

私は美容院帰りに立ち寄るのですが、かずさんは初訪問。男性一人で行くのはちょっと勇気がいるとのこと。うんうん確かに結構勇気はいりますよね。1階がとてもキュートな店内なので入りづらいですが、2階はガラリと変わって甘さ控えめで古さを上手く利用したシンプルな作り。ちょうど2階が空いていたのでこちらにしました。2階は喫煙席なのですが、殆どいなかったのと窓際と言う事で気になりませんでした。



3342.jpg





やはりデザートはケーキで。きなこのチーズケーキです。ざらっとしたきな粉の食感と味が不思議なチーズケーキ。そしてとてもボリュームがあるのでお腹いっぱいになりますよ~。 ってケーキにピント合ってなくて申し訳ないです(笑)




3343.jpg




そして、ここに来たら必ずオーダーしてしまうカプチーノです。相変わらずの可愛さにキュンとしてしまいますね。最近ではLottaの焼き菓子店「2e Lotta」も近くにOPENしましたね♪先日購入したのですがこちらもとても可愛らしいお菓子ばかりでした。


夕暮れ時で、窓から商店街を眺めると、夕飯の食材を求めている方がのんびりと歩いていて、ゆる~りな雰囲気。昭和生まれの私としては何とも懐かしい風景。先日テレビで松陰神社前特集を放送していたので、若干通行人が多かったと言う印象。このあたりは新しいお店も出来ているけど、昔ながらのお店もまだまだあっていつ行っても飽きない場所です。かずさんにも喜んでもらえて良かったでございます(^^)

----------

写真の整理をしていたら、まだLottaに行った時のものがあったのでこれまたUP。この時は、夫と美容院に行った帰りに立ち寄った時の写真です。やはりこの日も2階でお茶しました。



3344.jpg



1階もとても可愛らしいですが、2階の何とも味のある雰囲気は大好きです。




3345.jpg




また似たようなものをオーダーしていますね、私(笑) ケーキはイチゴのチーズケーキだったと記憶しております。イチゴの味がちゃんとして食べやすくて美味しかったです~。 色んな種類のチーズケーキがあるので、色々と悩んでしまいますね。




3346.jpg




夕暮れ時、夫と思い思いの時間を過ごしながら、この空間を楽しみました~。いつまでもこの空間有り続けてほしいなぁ。最近はお茶利用が多かったので、次はランチにでもまた行きたくなりました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts