フィンランドカフェ(代官山) - 恵比寿・代官山

フィンランドカフェ(代官山)

 02,2010 06:25
【フィンランドカフェ】
■ 東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ B1
■ 11:30-23:00 水曜定休






以前から気になっていたカフェへ夫と行ってきました。

代官山駅からほど近い建物の地下にあるフィンランドの雰囲気漂うカフェです。




3323.jpg

3324.jpg




中に入ると、白樺の森に囲まれたような空間!テーブル席がメインですが、奥には照明をぐっと暗くしたソファー席も2席程あります。今回は窓際のテーブル席へ。店内にはittalaのAlvar Aaltoキャンドルホルダーが沢山置かれていたり、北欧の食器や雑貨類なども販売しておりました。




3325.jpg

3326.jpg




早速ランチでも。私はシュリンプのカレーにしました。ランチにはドリンクとスープも付いています。食器もTeema!お客さん一人一人色の組み合わせが違うので、それだけでも楽しい気分になれます。





3327.jpg

3328.jpg




夫がオーダーしたものは「ヤンソンさんの誘惑」と言うフィンランドのグラタン。グラタンは、ジャガイモとアンチョビのグラタンなのですが、食べてみるとこれはお酒と合いそう!夫としきりに「これはお酒欲しくなるよねー」と言いながら美味しく食べました。





3330.jpg

3331.jpg




食後のドリンク。グラスやカップ類を見ているだけでも欲しくなってしまいます!こんなにあったら凄く嬉しい!北欧食器がお好きな方にはまさにパラダイスと言っても良いでしょうね。




3329.jpg





ミルクピッチャーがカステヘルミ!この滴のようなコロンとした感じと、涼しげな感じで、今年の夏はプレートなど欲しかったのですが、諸々の事情で断念…。あぁ、カフェ部を立ち上げてからと言うもの、カフェ部員さん達の食器話を聞くようになってから私も食器に興味を持ち始め。。。欲しいなぁ。

平日のお昼と言う事もあって、女性のグループが殆どでした。デザートもマリボウルを使ったものもあるらしいので、また行ってみたいなぁ。ごちそうさまでした♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts