茶エンデ(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

茶エンデ(西荻窪)

 25,2010 18:19
【茶エンデ】
■ 東京都杉並区杉並区西荻北2-24-9
■ 11:00-18:00 日・月・火定休



3318.jpg




西荻窪に新しい和カフェが出来たと言う情報を聞き、カフェ部のchizu7171さんと一緒に西荻窪カフェ巡りの1軒として行って来ました~。西荻窪駅北口より徒歩5分程の所にある、住宅街の中にある一軒家を利用したお店です。




3319.jpg





店内は、テーブル席中心で10人くらいまでは入れそう。モダンなお家の中ですが、どこかしら「どこかのお宅にお邪魔したような」ホッとする空間。素敵です!シンプルですしとても落ち着きます。







3320.jpg



こちらは、日本茶を使用した飲み物が中心です。私は煎茶のセットに。セットにはお茶菓子もつきます。今回は栗羊羹。煎茶は3煎まで頂けます。お湯はその都度用意していただけます。 久しぶりに煎茶をいただきましたが、やはり飲むとホッとしますね。栗羊羹もとても甘さ控えめで美味しい・・・日本人を実感。




3321.jpg





chizu7171さんはお抹茶のセットを。お抹茶もとても良いかも!こちらもお茶菓子つきです。その後、ちょっとしたあられやかりんとうも頂きました。嬉しいですね(^^) ありがとうございます!

chizu7171さんと、こうやってじっくりお話をするのは初めてでしたが、色々と気づいたことや発見したこと等を聞くことが出来てとても充実して楽しい時間を過ごしました! 帰り道にソーセージのお店でお土産を購入し、お開きに。 お誘いいただきありがとうございます♪ まだ時間のあるときに是非ご一緒させてくださいね~♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts