OMO茶や。(埼玉・西武秩父) - 埼玉

OMO茶や。(埼玉・西武秩父)

 05,2010 09:23
【OMO茶や。】
■ 埼玉県秩父市下影森688-2
■ 11:00-17:30 火曜定休(その他不定休)


3283.jpg



※ 今回はちょっと写真多めです。



先日、埼玉の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)を見に行きました。今年は夏の猛暑の影響で平年より10日程遅かった開花でした。友達が例年咲いている時期に行ったら全く咲いてなかったと驚いていたので、今年の夏の暑さはこうやってお花などにも影響が出ているのですね。

朝早くから彼岸花の撮影を楽しんでいくうちにお腹が空きました。ここまで来たのだし、ちょっと足を延ばして秩父のあのカフェに行ってみようと思い立ち、こちらへ。keiさんのブログにも度々登場するほど、秩父では人気のカフェです。




3284.jpg

3286.jpg



西武秩父駅からトコトコと歩くと出てきます。私は裏道から入ってしまってちょっと通り過ぎてしまいました。一軒家のお店なのですが、お昼時と言うのもあって店内はほぼ満席でした。写真はお客様がランチを終えてごっそりと出てしまって、私一人になった時に撮影です。

私が感じた印象よりも小ぢんまりとした店内。小上がりの席や、窓際の席・可愛らしいテーブル席があります。周りは可愛らしい雑貨販売スペースもありますし、お手洗いもラブリーでした。女性好みの店内と言えそうです。



3287.jpg


お水はセルフサービス。始めにウェルカムティーのようなものが出てきました。箸置きも可愛らしいです。



3288.jpg



しばし待つと「おまけでーす」と出てきました。前菜のようなものでしょうか。一口で頂けるお野菜を中心にしたおかずです。わ!これは嬉しいですね~。お味もとっても良いです。




3291.jpg

3289.jpg




そしてランチのセットに出る、野菜たっぷりのスープに、サラダとメインが。このメインであるリゾット、出てきた瞬間あまりの大きさにびっくり!とにかくボリューム満点なのです。本当に食べても食べてもたーくさんあってびっくりです!お味はとても優しい味で私好み♪ カフェ飯は量が少ないと言う男性でも満足頂けるのではと思います。




3292.jpg






それだけではなく、ちゃんとミニデザートも!これまた美味しい杏仁豆腐でした♪もう大満足!

…でもいろんな方のレポ見たらデザートも美味しそうなんだよね…。

うーん、どうしようかなぁ。。。とずーっとずーっと考えた挙句

「すみませーん。追加の注文大丈夫ですか?」と私。




3290.jpg

3293.jpg




気付いたらしっかりデザートも。コーヒーも付けて。

米粉のロールケーキは弾力があってこれまたぺロリ。コーヒーも美味しかったです。本当にのんびりさせてもらいました。




3285.jpg






週末は待ちも出るくらいの人気のカフェ。お料理も美味しいのですが、何と言っても器類もとても目をひくものばかりで楽しませていただきました。 デザートのフォーク置きがとても可愛らしいです。カフェに行くようになってから、器にも興味を持ち始めたのですが、お料理って味だけじゃなくて目でも楽しませる演出も大事なんだなと感じます。

秩父方面へお越しの際は是非是非行ってみてほしいお勧めカフェです。美味しかったー!ごちそうさまでした
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts