内緒にしたいカフェ その4 - *閉店・移転したお店

内緒にしたいカフェ その4

 10,2010 19:59
3274.jpg




とある街に出かけ、ランチをした後にちょっとお茶がしたくてうろうろしたら見つけたお店。

カントリーでアンティークな雰囲気が漂うアプローチ。とてもワクワクしました。

ドアを開けると、そこにはアンティークの雑貨が所狭しに並べられており、実際販売しておりました。

お店には寡黙で穏やかそうな男性と、お洒落で品のあつ感じの女性が。お店の方なのでしょう。

奥にテーブル席があったので「今、お茶しても大丈夫でしょうか」と聞くと「ええ、大丈夫ですよ」と。

と言うわけでここでちょっと休憩をしました。



写真撮影をしていいか尋ねたところ、お料理のみOKと言う事でしたので店内写真はございません。

まるでどこかの外国の小さなアトリエや書斎に来たような雰囲気。

雑多な感じではありますが、ちゃんとまとまっている。

かつて新宿に有った、書斎風のカフェユイットにちょっと似ている部分もありました。

席は一つ一つ違うのですが、この小ぢんまりした所が妙に落ち着いてしまいます。





3275.jpg





デザートは小倉白玉を選びました。冷たいものか温かいものが選べます。

この時期ならば、温かいものですね。

粒々な小豆とモチモチした白玉の組み合わせがたまりません。




3276.jpg





飲み物は三年番茶を。

番茶やほうじ茶が大好きな私。これを飲むとホッと心も落ち着きます。




秋の気配を感じる昼下がり。

一人で本を読みながら過ごしたい、内緒な場所。

この近くにお住まいの方がとても羨ましいくらいです。







---------- 問い合わせに関して ----------

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

「内緒にしたいカフェ」シリーズで問い合わせを時々頂き
私としても嬉しい思いで一杯です。

ここで問い合わせに関して、少しだけ書かせていただきます。


■ 問い合わせはメールフォームのみとさせていただきます。コメントでの問い合わせや、拍手コメントでの問い合わせではお答え出来かねますのでご了承くださいませ。

■ コメント等でお店の名前を書き込むのはご遠慮ください。知っていてもどうぞ内緒で…。ブログ等で紹介するときも、私の名前を出すのは控えていただけると幸いです。

■ メールの内容によっては、お答えできかねる場合もございますのでご了承ください。


皆様に少しでもお気に入りのカフェが見つかりますように…。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts