【閉店】Yume×Time Cafe(国立) - *閉店・移転したお店

【閉店】Yume×Time Cafe(国立)

 19,2010 15:03
※ こちらは残念ながら閉店となりました・・・


【Yume×Time Cafe】
■ 東京都国立市東1-15-1 吉村ビル2F
■ 11:30-23:00 火曜・第2水曜定休



3269.jpg





約1年以上ぶりの国立。主に大学通りに並ぶ桜を愛でるのに足を運んだりするのですが、今年はお花見出来なかったので、本当に久しぶりの国立です。国立で降りる度に「住んでみたい」と思うのです。穏やかな雰囲気な所がいいのでしょうね。

さて、そんな国立に9月1日にOPENした「Yume×Time Cafe」さんにお邪魔しました。




3270.jpg






縦長の店内は、1人でも複数でも対応できるような席で、様々な椅子やソファーなども置かれています。男性1人でも入れる店内もいいですね。窓も大きいので日中はとても明るいですが、私の予想では夜もとても綺麗なんじゃないかと思います。ランプもシンプルなものを使用しているので、夜は違う雰囲気を出すのではないでしょうか。

その他奥には小上がりの席もあって、寛ぎたい時にはぴったりな席でした。





さて、お腹も空いた事だしオーダーしちゃいましょう。

ランチメニューは3種類。1種類あたりA~Cの3コースあります。お腹のすき具合や気分によって細かく選べるのもいいですね~。 そして、とっても気になっていたメニューがあったので即オーダーです。





3271.jpg






きゃー!可愛い! 気になっていたメニュー「クーマカレー」 クマの顔をかたどったご飯に、トマトベースで割とさらりとしたキーマカレーのランチです。それにサラダ・ミニデザート・ドリンクがつきます。 可愛くて食べるのが勿体ない~!と思いつつ、空腹でしたので耳から頂きました。ご飯がけっこう量ありますので、男性でも満足出来る一品だと思います。






3272.jpg







そして、もう一つのお楽しみは…お店のイチオシで人気メニューでもあるこちらです。 クマの輪郭で出されたラテ「クマラテ」です。ピックも用意されているので…。そうです。自分でお絵かきが出来るのです!これは自由が丘の「cafe one」のような感じですね~。と言うわけで、泡が消えないうちにさささっとクマさんにお絵かきをしました。







3273.jpg





はーい出来ました。タイトルは「乙女クマ」 つぶらな瞳と耳のハートがポイントでございます。でも改善の余地はあるので、もう一度チャレンジしたいです。お店にクマラテの写真がありましたが、個性的なラテアートで見ているだけでも楽しいです。

----------

以前よりお店が出来るまでのブログを拝見していたので、陰ながら応援しておりました。ご夫婦で仲良くされている姿がとても印象的です。クーマカレーやクマラテの他にも、米粉を使用したワッフルもすごく気になっていました。これは食べてみたい! ビールがハートランドなのも個人的にはポイント高いです♪

まだまだ開店間もないカフェですが、これからに期待!です。ごちそうさまでした~。また行きます(^^)


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts