カタネカフェ(代々木上原) - 小田急線沿線

カタネカフェ(代々木上原)

 25,2010 07:33
【カタネカフェ】
■ 東京都渋谷区西原1-7-5 B1
■ 7:30-18:00 月曜・第1・3・5日曜定休









九州旅行で行ったカフェの話は続きますが、一旦東京のカフェに戻ります。

とある朝のお話。この日は、かりんさんとこちらの「カタネベーカリー」併設のカフェにて、モーニングをする事になりました。代々木上原からでも八幡からでもだいたい歩いて10分もしない所にお店はあります。お店が近付くとパンの焼ける良い香りが漂ってきます。





3266.jpg






ちょっと早く着きすぎてしまい、1階のベーカリーで美味しそうなパンを買いつつ、お店の方に聞いてみると、オーダーは時間になってからになるけれどお店の中でお待ちいただいてもいいですよ~とのお返事が!準備などでお忙しいところ本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

階段を下りるとカフェスペースとなっており、大きなテーブル席が1つと2人掛けの席が4卓。とってもシンプルで個人的に好みの内装です。


開店時間と同時に、かりんさんも登場!と言う事でメニュー見てオーダーです。




3267.jpg






手前は私がオーダーした「オムレツセット」です。ふわふわのオムレツはプレーンかチーズ入りが選べます。これにドリンクとミニドリンクorヨーグルトが選べます。ミニドリンクはフレッシュなグレープフルーツジュース!つぶつぶの感じがしっかりしていて、美味しかったです! オムレツにはバケットが添えられているのですが、むっちりしていて美味しいです~。






3268.jpg






こちらはかりんさんがオーダーした「サラダセット」お皿いっぱいにサラダがこんもり! 少し頂いたのですが、ニンジンのマリネが特に美味しいです。お野菜をたくさん食べられる一品ですね。その他にもパリの朝食セットというものがあったのですが、これがパンがもりもりと盛られていて凄く美味しそうでした! これも捨てがたい一品だなぁ。。。今度はこれも食べてみたいなぁ。

----------



3268-1.jpg




この日かりんさんとは、カメラやカフェや諸々おしゃべりをしながら、お恥ずかしながら一眼レフカメラのレクチャーをしました。元々構図なども良いセンスをしているかりんさんなので、一眼レフで撮影したらもっと素敵な写真になるのではないかと思いました(^^) 

実際私のカメラで色々と撮影してもらいましたが、手にして撮影したかりんさん、カメラ欲しい熱が上がったようで、早速購入した模様! 試し撮りの写真も拝見しましたが、初心者とは思えないほどとても綺麗!やはり私の目に狂いは有りませんでした(^^) 一眼レフ仲間が増えて嬉しいです♪ 


ここはまた来ようっと。 朝ごはん食べに行きたいなぁ。 夫は早起きが苦手なので、どなたか早起き得意でパンがお好きな方と一緒に行きたいですね。 かりんさん、早朝からお付き合いいただきましてありがとうございます♪また是非ご一緒してくださいませ~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts